パンケーキ

先日エキサイトのピックアップ記事を見ていたら、美味しそうなパンケーキの写真が載っていたので、思わずクリック。内容を読んでみると…星乃珈琲のパンケーキでした。

こちらのお店、関東に多いんですが、何故か数少ない関西出店の中で、我が家から娘の入院先の病院へ行く途中にあるんです。これは行かなくては!金曜日には退院しちゃうので、その前に~。
そんなに遠いところではないし、よく通る場所なので、入院中にこだわる必要はなかったんだけど、今行かないとまたのびのびになりそうだものね。

ということで、昨日病院に行く前に、ここでランチしてきました。
a0177314_8325329.jpg
母が頼んだコロッケランチ
a0177314_8331957.jpg
コロッケは普通サイズの2倍はありそうな大きさ。
アツアツな上にボリュームたっぷりで、美味しかったです。

私はもちろんパンケーキ
a0177314_8354862.jpg
a0177314_8355963.jpg

アメリカンコーヒーとともにいただきました。

しっかり焼けている感じなのに、ナイフを入れるとふわふわで、メープルシロップもたれることなく、染み込んで行きました。これで680円は納得なお値段!
アメリカンコーヒーも美味しかったです。ミルクを入れず、そのまま飲んだほうが好みでした。
今度はおすすめのコーヒー飲んでみようかな。

私たちが行ったのは2時前でしたが、次から次へとお客さんが入ってきてました。人気なんですね。ランチメニューもいろいろあり、お値段も高くなかったので、また行ってみようっと。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2013-04-19 18:22 | パン ケーキ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://emptynest2.exblog.jp/tb/17644889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from お散歩アルバム・・春うらら at 2013-04-19 23:06
タイトル : 【星乃珈琲鎌倉常盤店のりんごのスフレパンケーキ】
=" 春先だったか、夏頃?に ななさんのブログでよく紹介があった、窯焼きスフレパンケーキの星乃珈琲店に、私もようやく行ってまいりました。 スパゲティ屋さんの跡に出来たのは暑いころでした。 どうやって行けばいいものか。暑いし、、長谷から歩くと結構かかるのです。う~~む、、、暑いし、、 ということで、忘れること数か月^^; 涼しいのを通り越して寒くなってから、重いおみこしを上げました。 というのも、ふと、思いついたのです。 長谷からテクテクなんていやだな~・・・ 地図を...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 落語会 造幣局の通り抜け >>