人気ブログランキング | 話題のタグを見る

34周年

昨日のBBQの日記もアップできていませんが、今日は私たち夫婦の34回目の結婚記念日だったので、まずはそちらから。

朝雨の音で目を覚まし(予報通りでした)飛び起きた私。昨日のBBQの道具が出しっぱなしだったのを思い出したんです。炭はセーフで、コンロの箱は少し濡れちゃってましたが、大した被害は無し。良かった~。やっぱり片付けはその日のうちにしないといけませんね。

7時を過ぎていたので、そのまま起床。すでに起きていた主人からワインでも飲んでゆっくりしようかなといわれ、またまた頭を悩ます私です。冷蔵庫内を探して、おかずになりそうな材料を選び出し、献立を考えました。

まずはタコのアヒージョ
34周年_a0177314_23353415.jpg
お供のワインと共に

ホワイトアスパラがあったので、焼き野菜にしました。
34周年_a0177314_23364577.jpg
ナスやしいたけも一緒にオリーブオイルで焼きました。

パスタは2種類
レトルトのエビのクリームソースと手作りのミートソース
34周年_a0177314_2337592.jpg

34周年_a0177314_23381185.jpg

普段はレトルトに手を加えるんですが、今回はそのままで。やっぱり…美味しくないわね。

朝からしっかり食べちゃったので(私は飲んでいませんが)お腹いっぱい。主人はこのあと寝たようですが、私はヨガへ。午後からはテニスもあったので、なんとか消化できたかな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-04-30 23:49 | おうちごはん
<< ディナーは? 久々のサブウェイ >>