人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叔母

土曜日と日曜日は大阪の阿倍野に行ってきました。最近オープンした阿倍野ハルカスの見学…
叔母_a0177314_0152328.jpg
ではなく、おばの告別式とお葬式でした。実は前日のお出かけも、これ絡みで…。

なくなったのは主人の父の弟の奥さんですが、子供たちにもほんとに良くしてくれ、スイカのおばちゃんが大好きでした。(昔奈良に住んでいた時に我が家に遊びに来てくれたんですが、お土産に大きなスイカを持ってきてくれて、それからうちの子たちは、親しみを込めて、彼女のことをスイカのおばちゃんと呼んでいたんです)

おととしの冬にふぐを食べに行った時にはお元気だったのに、去年の夏から体調を崩し、入退院を繰り返していたんだそうです。お見舞いにも行けず、こんなことになってしまって、残念です。
最後はご家族みんなに見守られて息を引き取ったそうですが、それだけでも幸せでしたね。
叔母_a0177314_015350.jpg
告別式やお葬式の最中、家族仲良くされていたのがよくわかって、ついもらい泣きしそうになりましたもの。

本当にお世話になり、ありがとうございました。安らかに、お休みください。 合掌

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-07-01 08:56 | お出かけ 大阪
<< あぁ~勘違い 鳥料理と串カツ >>