人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18きっぷ その1

先週の土曜日から主人が出張に出ました。
ということで、私もお出掛け。
青春18きっぷを使って、岡山、倉敷に行ってきました。
台風の状況が不安定立ったので、かなり迷ったんですが
雨は大丈夫そうだったので。

電車を乗り継いで、先ずは倉敷へ。
今回は美観地区ではなく、駅の反対側へむかいました。
目的は、讃岐うどん。高松に行こうかとうどんやさん情報を探していたら
私がいきたかったお店の支店が倉敷にあることが判明。
で、こちら(竹清)で食べることにしました。
名物の竹輪は食べそびれましたが、卵の天ぷらは美味しかったです。
おうどんは、もちもち系で、しっかりした歯応えがありました。
出汁は薄め。そばに濃い汁も置いてあったので、そちらにしたらよかったかも。

このお店はショッピングセンターのなかにあるんですが、奥にはアウトレットがあったので、のぞいてみました。探しているものがあったんですが、見つからず。でも、かわいいポロシャツ
ゲット。いいお買い物ができました。

岡山に移動し、いろいろ下調べ。実は日曜日に、もう一度来る予定なんです。
フルーツショップで、軽く桃のゼリーをいただき、次は赤穂へ移動。
ブログで仲よくさせていただいているちどりさんが、先日パンを買いにいらしていたので、
私も真似っこ。ついでに赤穂城辺りも観光しましょう。

記憶からすっかり抜けていましたが、赤穂ってきたことがありましたね。
大石神社の辺りで、思い出しました。(汗)
パン屋さんが見つけられなかったので、歩いていた方にうかがって、無事到着。
迷って7個ほど購入しましたが、千円いかず。安いですね。

パンはどれもふわふわで、優しいお味でした。カレーパンが変わってました。
見た目アンパンみたいで、それを春巻きの皮のようなもので、三角に包んでやいてあります。
巨大なワンタン状態!私には甘めのカレーでしたが、お肉ゴロゴロで、美味しかったです。

一日目の旅、終了。明日は再び岡山編、その2です。
タブレットからの投稿なので、写真がアップできず、すみません。
by emptynest2 | 2013-09-02 10:45 | お出かけ 国内
<< 18きっぷで岡山 その2 人見知り? >>