人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の蔵人

10月13日 その2
何か所か候補があった中で、メニューを見て気に入っていたお店、月の蔵人に入りました。
月の蔵人_a0177314_8175197.jpg
すでに待っている人数組。
名前を書いて、呼ばれるのを待ちます。その間にも予約の団体さんがどんどん入ってきて。。。
どのくらい待たされるのかと、ちょっと不安になりました。

5分ほどで席に通されました。外側から見た感じではそんなに大きなお店だとは思いませんでしたが、奥が広い!広い個室も5部屋ほどあるようで、これなら団体さんが来ても大丈夫ですね。
お店の内部
月の蔵人_a0177314_8181348.jpg
ここは、月桂冠の精米所の後だそうです。なるほどね。

しばらく待つと、お料理が運ばれてきました。
まずはざる豆腐
月の蔵人_a0177314_8184990.jpg
テーブルには3種類の塩が置かれていて、それをかけてもいいし、添えられたお出しで食べてもいいそうです。わさび塩に昆布塩そして原塩。どれもおいしかったけれど、私は昆布塩がお気に入り。

お母さんのランチ
月の蔵人_a0177314_8205715.jpg
蓋物には炊き合わせが入っていました
月の蔵人_a0177314_8213762.jpg
私のほうはちょっと高いので、もう少し品数があります
月の蔵人_a0177314_8222362.jpg
ほとんど一緒ですが、お刺身とお鍋がついてます。お蕎麦はお鍋に入れて食べるんだとか。
のびちゃうかと思ったけど、コシがあって美味しかったですよ。

デザート
月の蔵人_a0177314_8243497.jpg
いろんなものが少しずついただけて、大満足。どれもおいしかったです。
これで2000円なら文句なしかな。ちなみにお母さんのほうのお料理は1600円でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-10-18 19:06 | お出かけ 京都
<< 港広場から御香宮へ 伏見散策 >>