人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日続きで、ちょっと豪華な晩御飯

たまっていた晩御飯の写真です。ほぼメイン料理のみですが、記録のためなので、悪しからず。

ルクエを使って、鳥もも肉の蒸し焼き。
二日続きで、ちょっと豪華な晩御飯_a0177314_13211436.jpg
大葉にんにく醤油につけておいた鶏肉をルクエに入れて玉ねぎやエリンギなどをその上にオン。20分ぐらいレンジでチンした、簡単料理です。すのこの下にたまったたれをかけていただきました。
お肉は柔らかくて、野菜もたくさん食べられていいですね。油を使ってないからヘルシーだし。

次の日に作ったローストビーフ
二日続きで、ちょっと豪華な晩御飯_a0177314_13235847.jpg
下にはレタスやキュウリと自家製のルッコラを混ぜたものを敷きました。
ドレッシングは以前モニターでいただいた、ゆずこしょうポン酢の醤油味です。
フライパンで塩故障したお肉を焼いた後、アルミホイルに包んでオーブントースターで焼くこと10分ほど。あとは食べる時まで放置しておくだけ。これも簡単で豪華に見えます。

お肉料理が二日続いたので、3日目も期待していた主人。この日はお魚を焼くだけだったので、ややがっかりしていた感じでした。そんなに毎日豪華にできないわよね。(笑)
そういえば、料理のお供は何故か二日ともビールでしたね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-10-28 19:03 | おうちごはん
<< またまたオムライス 靭公園の秋の薔薇とコンサート >>