人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香嵐渓のもみじ

11月28日 その2
五平餅を食べておなか一杯になったので、散策開始です。案内は去年来ている主人におまかせ。
いわれるとおりに歩いていきます。(素直にね)
まずは橋を渡ります
香嵐渓のもみじ_a0177314_18385132.jpg
逆光ですが、橋から見えるもみじ、きれいでした。

川の左側の散策路を歩く方がきれいらしいので、まずはそちらへ。
香嵐渓と掘られた大きな石がありました。
香嵐渓のもみじ_a0177314_18564315.jpg
山沿いの散策路は大賑わい。
香嵐渓のもみじ_a0177314_1841985.jpg
大分散ってしまっているところも多かったですが、その分落ち葉のじゅうたんが美しいです。
香嵐渓のもみじ_a0177314_18412614.jpg

赤よりはオレンジ系のほうが残ってましたが、頑張って赤いところも撮影。
香嵐渓のもみじ_a0177314_18434312.jpg
香嵐渓のもみじ_a0177314_18442220.jpg

足助村という看板が立ってます。
香嵐渓のもみじ_a0177314_1851355.jpg
昔の家屋は食堂になっていて、田舎料理などが食べられるようです。広場にはたくさんのお店が。
私たちは小龍包とゴマ団子をいただきました。
香嵐渓のもみじ_a0177314_18492071.jpg
香嵐渓のもみじ_a0177314_1849583.jpg

今回は花(もみじ)より団子?いえいえ、そんなことはありませんよ~。

川沿いをゆっくりゆっくり散策し、美しい紅葉を堪能させていただきました。
香嵐渓のもみじ_a0177314_18531796.jpg
主人によると、今年は少し来るのが遅かったようで、なかなかぴったりという時期に訪れるのは難しそう。また来年リベンジするって言ってましたけどね。どうなりますやら。

川の反対側も歩いてみました。見えるのは当然山側の景色。こちらの景色もなかなかです。
香嵐渓のもみじ_a0177314_1924451.jpg
こちらは縁日のように屋台がたくさん出ていて、にぎやか。
紅葉を楽しむには山側がいいですね。3時間ほど散策を楽しんだので、次は岐阜に向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-12-03 19:07 | お出かけ 国内
<< 養老の滝 香嵐渓の前に >>