人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養老の滝

11月28日 その3
香嵐渓のもみじを堪能したので、次は岐阜県へ移動しました。
向かった先は養老の滝。ここは主人の実家から近く、以前にも来たことがあります。
まだ子供たちが小さいときだったから、、ずいぶん昔のことですけどね。

駐車場に車を止めて、養老の滝を目指します。ここもだいぶ落葉していましたが、人が少なくいい雰囲気。
養老の滝_a0177314_1723535.jpg
まだ3時を過ぎたばかりなんですが、日が陰っているので、夕暮れ時のようでした。

森の中を歩いている感じで、箕面の滝に向かう道と雰囲気が似ています。
養老の滝_a0177314_17241766.jpg
養老の滝_a0177314_1727369.jpg

緩やかな坂道や階段を上って、やっと滝につきました。
途中、こんなに遠かったっけと、主人と話していましたが、駐車場から結構遠かったです。

滝もこんなに大きかったっけ?という感じ。意外と高さがあって、びっくりしました。
人間の感覚や記憶って、かなりいい加減ですね。
養老の滝_a0177314_1730711.jpg
滝の近くは日当たりが悪いのかまだ青々している木も多かったです。

帰りは反対側の道を歩きながら戻ります。
養老の滝_a0177314_1731924.jpg
駐車場に近づくにつれ、こちら側にも色づいた木々が見られます。
養老の滝_a0177314_17341025.jpg
階段が落ち葉に埋もれていてきれいですね。
養老の滝_a0177314_17351690.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



養老の滝の紅葉を楽しんだ後はお買い物です。
この辺りにはお肉屋さんが多くて、安くて上質なお肉が買えるんですよ。
4.5軒回って下見したあと、種類が豊富で、お値段も良心的なお店でお買い物。
丸明精肉店 ここは飛騨高山にお店があって、以前旅行に行ったときに入りましたよ。

まず買ったのはすき焼き、しゃぶしゃぶ用のお肉、1キロ。
養老の滝_a0177314_17374385.jpg
このお肉は飛騨牛なんですが、100グラム当たり350円です。安いでしょ?
他には馬刺し用のお肉に豚足、牛のドテ煮。牛タン丸ごと一個。全部で12000円ほどでした。

土曜日には娘が帰ってきたので、3人ですき焼きパーティー。
養老の滝_a0177314_17435936.jpg
美味しかった~~!
ほんの少し残ったお肉は、翌日しゃぶしゃぶにしてみましたが、すき焼きの勝ち!
岐阜に帰ったら、また買いに行こうという主人でした。美味しいけど、お財布からお札が飛んでいく。。。
by emptynest2 | 2013-12-04 17:52 | お出かけ 国内
<< イリュージョンと晩御飯 香嵐渓のもみじ >>