人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーターショー

11月15日 その3
夜になると両方で水を使ったアトラクションがあります。
ネットで情報を調べたところカリフォルニアのショーは人気があるらしく、ファストパスを取った方がいいとのこと。ということで、朝一でチケットゲットしていましたが、ランドの方はうっかりしてもらい忘れ。(あるのかどうかも調べてなかったんですが)会場の方はどんな込み具合なのかなと、とりあえず見に行ってみました。

ランドに戻りクリスマスイルミネーションを楽しみながらね
ウォーターショー_a0177314_752247.jpg
ウォーターショー_a0177314_7522917.jpg

シンデレラ城もきれい!
ウォーターショー_a0177314_7533152.jpg

まだ一時間半前なのに、結構な人が集まってて、これは場所取りが必要だということで、私は居残り。ほかのみんなには何か食べるものをゲットしに行ってもらいました。そこで食べたのがプレッツェルだったんですけどね。(前記事参照してください)

ランドのショーはファンタズミック。スタートは9時からです。私はフロリダで見たことがあるんですが、妹たちはもちろんお嫁ちゃんもみたことがないということで、とっても喜んでました。
いよいよショースタート
ウォーターショー_a0177314_7511061.jpg
ウォーターショー_a0177314_754396.jpg
ウォーターショー_a0177314_7553361.jpg
ウォーターショー_a0177314_7582299.jpg
マークトウェイン号も登場
ウォーターショー_a0177314_7555415.jpg
花火がバンバン打ちあがるので、水煙と煙で見えにくいですが、ディズニーのキャラクターが勢ぞろいでした。とっても楽しいショーでしたよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



ファンタズミックを見た後はカリフォルニアの方に移動しますが、もう夜も遅く、孫は疲れ気味。
朝から頑張ったもんね。せっかくファーストパスを取ったけど、お嫁ちゃんと孫はここで車に戻ることにしました。ひょっとしたらそのまま家に帰って、あとで迎えに来てくれるとのこと。その辺はお任せということで、私たち3人だけでWorld of colorsを見に行くことにしました。

会場前に見える観覧車
ウォーターショー_a0177314_13314761.jpg

こちらはパスを持っているにもかかわらず、まだ入場しておらず、大行列。少しずつ列が進み、やっと会場に入れましたが、階段スペースなのにみんな立っているので、頭が邪魔になって全然見えない!アメリカ人って、みんな背が高いのよね~。(涙)
ウォーターショー_a0177314_13293579.jpg
ウォーターショー_a0177314_13304487.jpg
ウォーターショー_a0177314_1333085.jpg
↑の写真、水のカーテンの左下にスノーマンがうつっているの、分かりますか?
噴水だけでなく映像も楽しめるショーなんですが、残念ながらほとんど見えませんでした。

二つのショー、やっぱりファンタズミックの勝ち。見える見えないにかかわらず、やっぱりキャラクターがたくさん出てくる方がディズニーらしくていいですよね。

ショーのあとはお土産屋さんを覗いたりして、外へ。一日よく遊びました。
駐車場にはやはり車はなく、外でお迎えを待つこと10分ぐらい。会社から帰ってきた息子が迎えに来てくれて、帰宅。乗り物にはほとんど乗れてないけど、それでも楽しかったですよ。
by emptynest2 | 2013-12-18 18:35 | お出かけ 海外
<< 最終日 ディズニーカリフォルニアアドベ... >>