人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ランチ

12月30日から娘家族が里帰りしてきました。
旦那さんはあとからくるということで、私たち夫婦と娘と孫で、回転ずしの函館市場へ。娘の誕生日が12月なので、はがきが届いていたんです。有効期限が30日ということで、ぎりぎり利用できました。
お誕生日ランチ_a0177314_11264970.jpg
お誕生日セットはずっと変わりません。

もう一枚私にハガキが来ていたので、今回はそれも使うことに。1グループ一枚のみの利用なんですが、会計を分けたらどちらも使えるということで、別会計にしてもらいました。
もう一枚は鮪尽くし
お誕生日ランチ_a0177314_11303147.jpg
これも何度か食べているかな。
主人はお好みで好きなものを選んで食べてます。私たちも時々つまみ食い。

お正月休みに入ったためか、冷凍物を解凍して使っているようで、水っぽいものがいくつか。
特にタイとビン長まぐろは美味しくなかったようです。私のまぐろは問題なかったんですけどね。

この日、孫もよく食べてました。お寿司は無理なので、おうどんを。あとはお味噌汁の中に入っていた大根やニンジン、白身のお魚など、美味しそうにパクパク。
少しずつですが、いろいろ食べられるようになってきましたね。そのせいか活動もすごい。
はいはいはもちろん、つかまり立ちも始まって、ずいぶんしっかり立てるようになりました。
みんなおなかいっぱい。

お誕生日プレゼントとしてお食事券がいただけるので、まずは娘の分をお会計。私が持っていた2枚のうち一枚の食事券を使いました。次に私たちの分。支払いは主人にお任せで、残りの一枚と先ほど頂いた食事券を使いました。かなり安く上がりましたが、味的にはやや不満が残る食事になってしまって、ちょっと残念でしたね。

食事のあとはちょっとだけ買い物をして帰宅。夕方には旦那さんも到着して、みんなで晩御飯。
翌日は朝一でコスコへお買い物。朝8時開店ということなので、なるべく早く出る予定です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



31日は8時過ぎに家を出て、買い物へ。(当然朝ごはん抜きです)まずはコスコへ。駐車場は空きがぽつぽつある程度。朝一で来ていた人が帰る時間でもあったようで、すぐに車を停めることができました。娘たちが必要なものがたくさんあったので、結構なお買い物になりました。

その後、近くのスーパーやらホームセンター、百均などを巡り、必要なものが買えました。
これでお正月準備も万端です。

娘の旦那さんはうちに戻り、朝昼兼用のご飯を食べて帰宅。夜は年越しカウントダウンパーティだとか。
私たちは年越しそばを食べ、今年一年健康だったことに感謝し2013年が終わりました。
2014年、私は年女。ひぇ~~、もう還暦です。本厄の年でもあるし、とにかく健康で一年が暮らせれば文句はありませんね。
by emptynest2 | 2014-01-02 19:09 | お外ごはん
<< 白馬スキー 今年は手抜き >>