人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん

1月4日 その2
3時まで滑った後、宿に戻り、支度をしてお風呂へ。今回も美麻ぽかぽかランドです。
晩ごはん_a0177314_230297.jpg
ここ、露天風呂とサウナがあり、疲れた体をいやすのにはぴったり。そのうえ、地元の野菜が安く売られているんです。白菜が一玉100円、キノコ類はどれも1パック50円でしたよ。

サウナでたっぷり汗をかき、露天風呂で体を冷やすの繰り返し。疲れがすっかりとれました。
もちろん足のマッサージは入念に。これをすると、翌日の疲れが違いますからね。

晩ごはんは前日に予約していた稗へ。ここ、去年も行きました。
主人はビール、私はスダチサワーで、かんぱ~~い
晩ごはん_a0177314_23102510.jpg
晩ごはん_a0177314_23104099.jpg

右は信州サーモンのお刺身。これが脂がのって、とってもおいしかったです。

野沢菜漬けと川エビの唐揚げ
晩ごはん_a0177314_23185231.jpg
ニシンの塩焼き
晩ごはん_a0177314_23191319.jpg
ちょっと小ぶりでしたが、懐かしい味で美味しかったです。田舎ではよく食べてたんですよ。

新潟、栃尾の油揚げ
晩ごはん_a0177314_2320414.jpg
ねぎ味噌がはさんであります。

パリパリポテトのサラダ
晩ごはん_a0177314_23212076.jpg
最後にこれだったので、ちょっと油っぽくなっちゃいました。
ご飯系もほしかったけど、おなかいっぱいだったので、パス。お正月から少し食べすぎが続いていて、体重が徐々に増えつつあるしね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



お店を出て宿に戻るかと思ったら、もう一軒、飲みに行こうと主人。このあたりでは古くからあるパブだそうです。お店の方に向かうとイルミネーションが見えてきました。
晩ごはん_a0177314_2327946.jpg
晩ごはん_a0177314_23262133.jpg
お風呂帰りにライトアップされているところがあるなぁと思ったんですが、ここだったのね。

Cherry Pub
晩ごはん_a0177314_2329253.jpg
晩ごはん_a0177314_2329814.jpg

お店に入ると、お客さんはほとんど外国人。お酒を飲みに来られている方も多かったですが、食べ物もいろいろあるようで、お食事されている方も半分くらいいらっしゃいましたよ。
お隣さんが食べていたサラダ、美味しそうだったわ~。

そんなこんなで夜は更けていき、お宿へ。
明日はいい天気になってほしいなぁと願いつつ、ベッドに入りました。
by emptynest2 | 2014-01-08 08:55 | お外ごはん
<< 最終日は快晴 何も見えません >>