人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキランチ

2月27日 その3
おしゃべりしながら来た道を戻り、駅を通過して、ランチの予約をしているお店の方に向かいました。雨はなかなか止みません。午後からは上がるっていってたんですけどね。

ちょうど12時ごろにお店に到着。いい時間でした。
今回予約したお店は、何年か前にクーポンで食事をしたことのあるお店、味舌さんです。
以前はカウンターでしたが、今回は2階の椅子席でした。

テーブルにはすでにお料理がセットされていました。
ドキドキランチ_a0177314_143460.jpg
おしゃべりしている間に次のお刺身登場
ドキドキランチ_a0177314_1432073.jpg
いただきま~~す

ほんのり梅の味がついたすり流し
ドキドキランチ_a0177314_1443390.jpg
お豆腐の上に載っているのは素魚とそらまめ。春らしい一品です

天ぷら
ドキドキランチ_a0177314_1454882.jpg
食器が空くと順番に下げていってくれますが、天つゆの入った器はそのまま置いておいてくださいとのこと。またあとで、てんぷらが出てくるんですって。

蓋物(二つ目の煮物です)
ドキドキランチ_a0177314_1473068.jpg
ドキドキランチ_a0177314_1475124.jpg


そろそろご飯が欲しいです。私たちの様子を見て、おかみさんがご飯をお持ちしましょうかと。
もちろんお願いしましたよ。(お代わりもできました)
ドキドキランチ_a0177314_14114268.jpg
ドキドキランチ_a0177314_14112844.jpg

一緒に出してくださった縮緬雑魚もうれしいですね。
この時に2度目のてんぷらも出てきたんですが、写真撮りそびれたようです。

デザート
ドキドキランチ_a0177314_14181526.jpg
ドキドキランチ_a0177314_14191072.jpg

このほかにコーヒーも出てきましたよ。

普通の値段だと、夜の食事はちょっと高いという記憶があったので、途中から心配になりました。実はこの日のランチ、1800円のお料理をお願いしていたんですが、あまりにいろんなものが出てくるので、間違えちゃったかと思ったんです。
参加者の方たちには、もし間違えていたらごめんね~と、何度か話していたんですが。。。
ドキドキのお会計は、一人1890円。(5%の室料込)はぁ~、一安心。
皆さんにも満足してもらえ、ほんとよかったです。ご馳走様でした。

雨はだいぶ小降りになっていました。みんなで駅まで戻り、解散。
イベント、無事に終了です。次回、またよろしくお願いしますね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-03-03 07:44 | イベント
<< これで最後? 鍵屋資料館 >>