人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーフード

久しぶりにモラタメさんの試すに応募しました。といっても私が使ったわけではなく、娘(正確にはあと数日で満1歳になる孫)へのプレゼントです。

共働きということもありますが、とにかくマンネリがちの孫の離乳食。いろんなものを食べさせないと偏食が心配です。そんな時にこの商品を見つけたんですよ。
ベビーフード_a0177314_1743053.jpg
娘からのレポートが届いたので、転記します。

まず使ったのは4種のフルーツ。
ベビーフード_a0177314_17483961.jpg
ベビーフード_a0177314_17485331.jpg

そのまま食べさせてもいいかなと思ったそうですが、箱の裏に簡単レシピが書かれていたのでパン粥を作ったんですって。フルーツはりんご、ミカン、バナナ、桃。確かにそのままでも美味しそう。

半パック分のレシピだったそうですが、食べきれるだろうと思い1パック使い。
小さく切った食パン半分(耳は取ります)と牛乳大さじ2も鍋に加えて軽く煮るだけ。
出来上がり
ベビーフード_a0177314_17503266.jpg
最初の一口はいつもと違った味だったので不思議そうな顔をしていたようですが、すぐに完食。
口にあったようで、よかったです。牛乳アレルギーがあるので、心配したようですが、このぐらいの量だと問題なかったみたいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



次はアップル&マンゴー
ベビーフード_a0177314_1812794.jpg
ベビーフード_a0177314_1813526.jpg

見た目は↑のと変わりませんね。

今回のレシピはフルーツに鳥のささみとピーマン、ニンジン、醤油の組み合わせ。
正直どんな味なのか想像がつかなかったそうです。確かにね。
私に似て大雑把な性格の娘。ささみや野菜は適当でだいぶ多めだったみたい。全部を柔らかくゆでて細かく切ったものをペーストと一緒に鍋にかけ、ちょっとだけお醤油をたらして完成。
ベビーフード_a0177314_1855397.jpg
ちょっとだけ味見したそうですが、味がなじんでいなくて、微妙な感じだったとか。

孫の方は半分程はパクパク食べていたものの途中で飽きちゃったみたい。で、残っていた炊き込みご飯に混ぜたら食いつきがよく完食。娘もつまみ食いしたら、美味しくなってたそうです。
南国のご飯の味がしたとか。

でも、翌日白ご飯にかけたら一口で食べなかったよう。炊き込みご飯は基本しょうゆ味なので、こっちの方が味がなじんでおいしかったのかもとのことでした。
二つ食べさせた感想としては、フルーツはやっぱりパンや牛乳の方が合うのかなぁと。

とりあえず、また一つ新しい味を覚えた孫。いっぱい食べて、大きくなってね!
by emptynest2 | 2014-04-13 10:00 | モニター
<< 奥琵琶湖へ ランチ >>