人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会 ランチ編

3月21日 その2
午前の東京観光を終え、銀座三越前まで移動しました。
ライオンの前で待ち合わせということでしたが、それらしい方がいらっしゃいません。ちょっと時間が早かったかなと、三越の中に入ると、目印のうちわを持った方がいらっしゃいました。

今回はMixiのコミュのオフ会で、集まった方(50歳以上の女性のみ)の中で知っている人はたった一人。でもその方は現地(ランチ会場のレストラン)集合組だったので、誰一人知っている方がいない状態で、ちょっと不安だったんですよね。あえてよかった~。そのうちにどんどんと参加者が集まり始め、最終的には20人近くが集合。皆さんであいさつしたりおしゃべりしたりしながら、レストランに向かいました。

オフ会の会場はホテルモントレ―系列の中にあるレストラン、ラ スール。オフ会 ランチ編_a0177314_1854169.jpgオフ会 ランチ編_a0177314_1854466.jpg
とっても素敵なお店でしたよ。

受付を済ませ、席順を決めるくじを引いて、着席
オフ会 ランチ編_a0177314_18554611.jpg
私の席です。食器も素敵~。

お隣やお向かいの方々とご挨拶。お名前(HN)は知っていても、直接お会いするのはみなさん初めて。でも、以前から知っている方のように話って弾むんですよね。左隣の方は山形がご実家ということで、田舎話に盛り上がりました。(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



おひとりがやはり高速バスが渋滞に巻き込まれ、時間までに到着できませんでしたが、管理人さんのご挨拶からオフ会が始まりました。同時にお食事もスタート。

フルーツサラダ
オフ会 ランチ編_a0177314_2239242.jpg
スープとフォカッチャ
オフ会 ランチ編_a0177314_22392546.jpgオフ会 ランチ編_a0177314_22394125.jpg
フォカッチャはお替りできました。

パスタ
オフ会 ランチ編_a0177314_22404656.jpg
海老のソテー
オフ会 ランチ編_a0177314_22411585.jpg
ちょっと食べにくかったけど、味はよかったですよ。

お肉料理
オフ会 ランチ編_a0177314_2241442.jpg
このステーキはお肉が柔らかくてソースも美味しかったです。

デザートとコーヒー
オフ会 ランチ編_a0177314_22432535.jpg
オフ会 ランチ編_a0177314_22434234.jpg

お食事をしながら自己紹介があったり、くじ引きで商品が当たったり。
私はこちらをいただきました
オフ会 ランチ編_a0177314_2248196.jpg
オフ会 ランチ編_a0177314_22474980.jpg

春にぴったりの桜色のタオルハンカチ。今も愛用させていただいてますよ~。

オフ会の余興はメンバーさんのフラダンス。これは毎回恒例のようです。
オフ会 ランチ編_a0177314_22574717.jpg
とっても素敵な踊りを見せていただきました。
皆さんとても良い方たちで、話が弾み、あっという間の3時間でした。
毎年参加したくなる気持ち、わかりますね。次回は来年の秋だそうですが、行けるかなぁ。。。

夜の部のオフ会は6時から。それまでまた東京見物してきます。
by emptynest2 | 2014-04-16 18:33 | お出かけ 国内
<< アンティークビル 東京見物 >>