人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎりぎりで入れました

4月19日 その4
家の方に戻っている途中、タケノコで有名な町を通ったので、ちょっと立ち寄り。農協の産直所のようで、筍のほかに野菜も安かったので、お買い上げ~。

のんびりしてたら、意外に道が混んでいて、ちょっと焦りました。そんな時、娘からメールで、電車が止まっちゃったと。誰かが線路に飛び降りたそうで…何かものでも落としたのかなとのことでしたが。。。事故じゃなくてよかったわ。結局20分ほど遅れ、そのまま大急ぎでランチを食べる予定のお店へ向かいました。時間は2時半ぎりぎり。入れるか確認すると大丈夫とのことで、ホッと一息。

弁慶 甲斐田新町店 
ここは一年ぐらい前に開店したばかりなのお店で、まだ入ったことがありません。
何故か回転寿司とそうじゃないお店があるのですが、こちらは普通のお店のほうでした。

私たちのあとにももう一組、飛び込んできたお客さんありで、休憩時間に入りたかったでしょうけれど、大忙しになっちゃいましたね。

さてさて、みんなでランチメニューからオーダーしましょ。
娘はカツオのたたきセット
ぎりぎりで入れました_a0177314_4593339.jpg
これにお寿司が五貫つきます
ぎりぎりで入れました_a0177314_4594871.jpg
私はサーモンのたたきセットにしました
ぎりぎりで入れました_a0177314_504552.jpg
見た目はあまり変わらないけれど、脂がのっていて、美味しかったですよ。
一切れの厚みがすごくて、食べごたえがありました。
こちらはお味噌汁かおうどんが選べるんですが、二人ともおうどん。孫が食べられるようにね。

母はお寿司のセット
ぎりぎりで入れました_a0177314_531956.jpg
お味噌汁もついてます。
主人はちょっと上等のセットでした(笑)
ぎりぎりで入れました_a0177314_544539.jpg
ぎりぎりで入れました_a0177314_541686.jpg
お昼から日本酒を飲んで上機嫌。鯛のかぶと煮をおつまみに。これも美味しかったです。

デザートはみんなについてました。このお店、チェーン店なんですが、なかなかいい感じ。
ボリュームいっぱいで、おなか一杯になりました。

この後はリサイクルショップで孫のおもちゃを買ったりして帰宅。孫は機嫌が良くて、珍しく主人に抱っこされて仲良しさん。主人もうれしそうでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-04-27 08:47 | お外ごはん
<< 病院の帰りに シャクナゲ園 >>