人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び京都へ

4月21日
朝から整骨院に行き、そのあとテニス。さらにヨガに行ってと大忙しの月曜日でしたが、メールチェックすると、主人からご飯いらないとメールが入っていました。
おっ、ラッキー。それでは京都へ行きましょうか?

水曜日には帰るといっている母。もう一度孫に合わせてやりたいなぁと。
で、お嫁ちゃんにメールしたんですが、返事がない。家の方にもお店の方にも電話したけど、だれも出ません。あれれ、どうしちゃったのかな?いつもなら仕込みをしている時間だし、お店にだれもいないっていうのも変よね。みんなでどこかに出かけてる?

連絡がつかないうちは出かけられないし、どうしようかなと思っていたら、やっと返信がありました。お風呂に入っていたんですって。お母さんはお出かけで、お父さん一人だったから、電話にも出られなかったのかもとのこと。何事もなくてよかったわ。

必要なものがあったので、コスコに寄ってから京都へ。今回は車です。
母には、一日中で歩いていて、疲れないの?とあきれられながら聞かれましたが。。。さすがに帰ってからは疲れが出ましたけどね。動いているうちは大丈夫かな。

京都では週末半日ずつお店を休んで一泊で四国の実家へ行ってきたとか。
法事があって、お料理をもらってきたからと、とっても豪華な晩ごはんをいただくことになっちゃいました。(食べるのに忙しくて、写真撮り忘れ)今回はから揚げとごはん系を食べようと思っていたんですが。。。
それだけでおなかいっぱいで、無理でしたね。唐揚げだけはお持ち帰り用に作ってもらって、その場で一口頂きました。やっぱりおいしいわぁ。

孫はお風呂のあとお昼寝しちゃったらしく、ちょっとご機嫌斜め。それでも野球したりして遊べてよかったわ。母もぎりぎりで二人の孫とも再会できたので、喜んでくれたみたい。
また来年、今度は息子も一緒に会いましょうね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-04-30 08:24 | お出かけ 京都
<< 元気です 買い物へ >>