人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初! 千疋屋

連休前にクーポンサイトで見つけた千疋屋さんのケーキ。ずっと食べたかったんですが、東京に行った時には時間がなかったし、大阪では手に入らないということで、ポチしちゃいました。

届いたのはこちらです
初! 千疋屋_a0177314_9311334.jpg
きゃぁ~~、箱も素敵!
中に入っていたのはこちらのケーキ
初! 千疋屋_a0177314_9321319.jpg
美しいですねぇ。
冷凍で届いたので、冷蔵庫でゆっくり解凍。中心部にややシャリシャリ感が残る程度に解凍し、いただきま~~す。

ケーキスポンジはしっとりしてふわふわ。甘さも控えめだし、フルーツは甘くて美味しいし。
数回に分けて、一人でパクパク食べちゃいました。
とっても小さいサイズ(直径12センチ)のホールケーキでしたが、送料込みで2000円。
千疋屋さんだから文句なしです。(笑)ほんとに美味しかった~。ご馳走様でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



写真の整理をしていたら、ほかにもケーキやパンの写真が残っていたので、一緒にアップ!
こちらはマロンのロールケーキ
初! 千疋屋_a0177314_94822100.jpg
ケーキの上には大粒の栗が乗っていて、マロンクリームの味も好み。
スポンジも柔らかくて美味しかったです。

ここからはお取り寄せではありませんが。。。
まずはケーキ
初! 千疋屋_a0177314_9491990.jpg
ここにもモンブラン。栗のケーキ、好きなんですよね。

もう一つの方は半分にカットしてみました
初! 千疋屋_a0177314_949325.jpg
カスタードクリームの中にイチゴが入ってます。上はメレンゲにカラメルソースがかかっていてバーナーで焦げ目をつけてあるんですよ。
私は美味しいと思ったんですが、主人は焦げ臭いと(爆)

こちらは京都に行った時に買ったSIZUYAさんのパン
初! 千疋屋_a0177314_9555221.jpg
ここのパン、好きなんですよね。

最近リニューアルオープンした我が家の近くのモールにお店ができたので、わざわざ京都に行かなくても買えるようになりました。今までもスーパーには数点おいてあったりしたんですが、モールのお店には本店と変わらない種類のパンが置いてあるので、お出かけ帰りにも買えて便利になりました。(それがいいのか悪いのかは別としてね)
by emptynest2 | 2014-05-18 19:24 | パン ケーキ
<< 荒牧公園 ラッキーとプチラッキー >>