人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチと晩ごはん

5月5日 その2
一時半を過ぎたので、さすがにお腹がすきました。
魚津の駅前にはランチが食べられるお店がありそうなので、そちらへ移動。車を停めて候補のお店にいくも、大行列。一時間以上待つかもということで、別のお店を探します。

なかなか気に入ったお店がなく、ここにしようと入ってみると、店内空っぽだったり、もう閉店だといわれたり。。。うろうろしている間にランチタイムは終了しちゃいそうだったので、とりあえず開いているお店に飛び込みました。
ランチと晩ごはん_a0177314_23414735.jpg
てっとり早くランチの刺身定食をお願いしました
ランチと晩ごはん_a0177314_23411777.jpg
ランチと晩ごはん_a0177314_23415587.jpg
お刺身も小鉢のおかず[ホタルイカの煮物]も美味しかったです。

温かいお蕎麦がついていたんですが
ランチと晩ごはん_a0177314_23421078.jpg
茹でそばを使っているのでいまいちでしたが、体は温まりました。このセット900円なので、文句は言えないかな。

晩ごはんの調達はできているし、雨はだんだんひどくなるしで、このまま帰っても良かったんだけど。。。主人はホタルイカミュージアムに行きたかったみたい。
水族館で見たのにね。

ここでも発光ショーが見られるそうですが、大行列。会場のホールに入るまで40分ぐらい待ったでしょうか。その間にいろんな展示があるので、別々に見学してました。ホタルイカに触れるコーナー
ランチと晩ごはん_a0177314_23461869.jpg
子供たちがめちゃくちゃするので、ほとんどが弱っているか死んでいるか。
でも私がたまたまつかまえたのは、意外と元気なもので、水をはいて威嚇してきましたよ。
ホタルイカが入っていた水は海洋深層水というものを使っているそうで、かなり冷たいものでした。ホタルイカはこんなに冷たい水の所に住んでいるんですね。

ホタルイカのほかにカニやヒトデなどもいましたよ。
ランチと晩ごはん_a0177314_23553544.jpg
肝心のホタルイカの発光ショーは。。。水族館の方が感動しました。
こちらの方は数が多かったけど、皆さんお疲れのようで。。。(笑)40分に3回も水の中から出されるので、弱るのも当然よね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



雨は降ったり止んだりですが、この調子だと翌日まで持ち越しそうです。
帰る途中にスーパーに立ち寄り、少しだけお買い物。
お風呂はこの旅行3度目のバーデン明日。サウナや露天もあるからお風呂自体はいいんだけど、なんだかなぁ。

キャンプ場に戻り、6時半ごろから食事開始。この日も海鮮BBQです。
ランチと晩ごはん_a0177314_093278.jpg
市場で買ったカニ爪とホタルイカはこれです
ランチと晩ごはん_a0177314_094766.jpg
大量だったので食べきれないかと心配でしたが、完食でした。
今まで食べた中で一番おいしいホタルイカでした。ご馳走様~。
by emptynest2 | 2014-05-30 19:36 | お出かけ 国内
<< 富山から岐阜へ 魚津 >>