人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一休み

5月28日 その3
府立植物園を出て、南へ。帰りは地下鉄を使わず、お散歩を兼ねてあるきました。
暑い日だったので、日陰を探しながらね。鴨川の遊歩道でもよかったけど、日陰が少ないし。
出町柳まできて、豆餅でも買って帰ろうかと思ってお店に行ってみたら、あらま、定休日。

和風の甘味が食べたかったので、立ち寄り~。
お店の前を通るたびに入ってみたいと思っていたんですが、なかなか機会がなくて
一休み_a0177314_23581310.jpg
いろいろあって迷いましたが、ここは寒天が美味しいらしいので、白玉あんみつで
一休み_a0177314_2358185.jpg
一休み_a0177314_23583029.jpg

白玉はもっちり、寒天はつるんとして、美味しかった~。ホッとするお味でした。
同じもの、もう一つ食べたかったわ。。。

このまま駅に向かおうかとも思ったんですが、ずっと行きたかったパン屋さんに行こうかなと思いつき(今日は開いているはず)河原町通りを南下。
お店に着きました。
一休み_a0177314_020167.jpg一休み_a0177314_051641.jpg
この日買ったパン
一休み_a0177314_055888.jpg
一休み_a0177314_06815.jpg

ミニパンは柔かくておいしい。お値段も70円前後とお手頃でした。
バゲットは焼きたてであたたかかったので、期待したんですが。。。外はパリパリ(これはいいんですよ)で、一日置いたら、パンナイフが通らないほど硬くて、中もぱさぱさ。
結局フレンチトーストにしましたが、卵液も浸み込みにくくて大変でした。
これは失敗。期待が大きすぎたかな~。
by emptynest2 | 2014-06-03 08:47 | お出かけ 京都
<< 日本酒のスパークリング 府立植物園 >>