人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿倍野ハルカス

2度目のアメリカ駐在時代のお友達が東京から遊びに来ていたので、2年ぶりに関西在住の3人が集まりました。彼女は去年も来られ、ほかの二人はお会いしたようなんですが、私は娘が結婚式に参加するため、一緒に東京へ行ったので、お会いできなかったのよね。

待ち合わせは阿倍野ハルカスの14階のレストランで6時だったんですが。。。。
この日は10時から4時間テニス。そのあとシャワーを浴び、支度をして大阪へ。5時から整骨院で治療してもらった後待ち合わせ場所へ急ぐという、相変わらずきちきちのスケジュールでした。遅刻かと思ったけど、何とかセーフ~。

AW Kitchen
ご近所に住む(ハルカスまで徒歩7分ぐらいですって)友人が窓際の席を予約してくださったので、眺めも良好!写真は撮らなかったけど、眼下に野菜農園(レストランで使っているそうです)が見えました。

全員がそろったところで、シャンパンで乾杯!お値段一杯なんと3100円でした。(@@;)一瞬ボトル値段かと思ったんだけど、グラスだったのね~。

アミューズ
阿倍野ハルカス_a0177314_22522719.jpg
スープ
阿倍野ハルカス_a0177314_22534254.jpg
バーニャカウダ
阿倍野ハルカス_a0177314_2253358.jpg
阿倍野ハルカス_a0177314_2253163.jpg

数種類の野菜がお花のように飾られていて美しいです。

サーモンのバジルソース添え
阿倍野ハルカス_a0177314_233047.jpg
丸ごとズッキーニ
阿倍野ハルカス_a0177314_23282.jpg
パスタ
阿倍野ハルカス_a0177314_2344612.jpg
トマトソースと細長いパスタが絡み合って、とってもいいお味でした。

お肉料理はチャーミー豚のソテー
阿倍野ハルカス_a0177314_2355768.jpg
だざーとはフルーツの寒天よせ
阿倍野ハルカス_a0177314_2375458.jpg
焼き菓子とマシュマロ
阿倍野ハルカス_a0177314_238928.jpg
阿倍野ハルカス_a0177314_2383258.jpg

おなか一杯になりました。

暗くなってきて、夜景をパチリ
阿倍野ハルカス_a0177314_2393357.jpg
美味しいお料理をいただきながらの楽しいおしゃべり。あっという間に3時間が経過。
ずっとここでもよかったけど、場所替えし、さらにおしゃべり。おなじ14F にあるお店です。
Il Mond
飲み足りなかったので、ここではカシスソーダをいただきました。700円弱で、とってもリーズナブルに感じましたよ~(苦笑)。

10時半までおしゃべりし、家に戻ったのが12時前でした。楽しかったわ~。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-06-21 23:29 | お出かけ 大阪
<< マルシェ@リッツ フローズンパーラー >>