人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンアルコールカクテル

昨日の朝、ゴーヤのようすを見ようと庭を覗いたら、かわいいお客様が
ノンアルコールカクテル_a0177314_0315152.jpg
どこから来たの~?
庭石の水たまりにスズメはよく来るんだけど、カエルさんは初めて。
今日は雨の予報じゃなかったんだけどなぁ。

さて、本題です。
モラタメさんでビアカクテルを見つけた同じ日に、こちらのノンアルコールカクテルも発見。
カシス味も好きだし、と、こちらもポチしちゃいました。
アサヒビールさんのゼロカク
ノンアルコールだから、いつでも飲めるわね~

早速昨夜の晩御飯の時にあけてみましたよ。
ノンアルコールカクテル_a0177314_0163149.jpg
ノンアルコールカクテル_a0177314_0163957.jpg
きれいな色ですね。

いただきま~~す。早速一口!
ん?甘いわぁ。ノンアルコールじゃなくて、ジュースそのもの。
これは炭酸で割った方が美味しいでしょうね。
二階まで取りに行くのが面倒だったので(^^;)パントリーに保存していたクレームドカシスを出してきて、混ぜ混ぜ。
ノンアルコールカクテル_a0177314_021535.jpg
アルコール分が増し、美味しくなりました。(爆)←ノンアルコールの意味ないじゃん!
やっぱり炭酸系が欲しかったわね。不精せずに取りに行くべきでした。反省
次回はビールを混ぜて、カシスのビアカクテル作ってみようかな。

追記
翌日の晩御飯の時に、今度は炭酸で割って飲んでみました。前日飲んだ時よりもずっとおいしく、飲みやすくなりました。(当然ですね)ただ、炭酸が甘みのあるものしかなかったので、主人が飲んでいるビールをちょっとだけくすね(爆)、割ってみました。こちらの方が更に美味しい。

これはちゃんと割って飲む、割るものは炭酸系で、ビールなどの甘くないものが良い!ということになりました。今度は甘くない炭酸、買ってこなくっちゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-07-01 08:56 | モニター
<< バス旅行 ビアカクテル >>