人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美山へ

自然文化村を2時に出発し、10分もかからずに美山に到着。ここでも1時間半ほど時間があります。街自体は広くないので、ゆっくり散策しても十分です。
以前の記事
かやぶきの家々
美山へ_a0177314_10281948.jpg
以前ここに来たのは冬で、雪が少し残っていました。
お天気は同じような感じで、空はどんより。時々雨がパラパラ来るので、ドキドキでした。

最初に向かったのは卵屋さんcafe 美卵前回もここで卵を買って帰ったんです。
ケーキ屋ジェラートなども売っていて、お店の中はお客さんで一杯でした。
お目当ての卵をゲットして、お外へ(笑)

畑やお庭には季節の花々がいっぱいでした。
タチアオイ
美山へ_a0177314_10351227.jpg
額アジサイ
美山へ_a0177314_10351942.jpg
色がきれい
美山へ_a0177314_10352899.jpg
村を一回りしてパン屋さんへ行ったんですが、今回も売り切れで閉店されていました。
朝早く来ないと買えないんでしょうね。残念。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



駐車場まで戻り、お土産屋さんを覗きながらぶらぶら。
おやつでもいただきながら一休みしましょうかと、お蕎麦屋さんに入りました。
こちらはカフェメニューもあるようです。

オーダーしたのはぜんざい。お店の方が熱いですよと一言。冷たいものだと思って注文される方がいらっしゃるようです。私も一瞬そう思いましたからねぇ。(笑)
美山へ_a0177314_10433292.jpg
美山へ_a0177314_10475533.jpg

右は別のお土産屋さんで買ったプリン。
カラメルソースが入っていないシンプルなもの。でも濃厚プルプルで美味しかったです。

今回買って帰ったものは卵のほかに金鍔とルバーブの鉢植え
美山へ_a0177314_10495649.jpg
美山へ_a0177314_1050697.jpg

ルバーブ、好きなんですよ。大きく育ったらジャム作ろっと!
by emptynest2 | 2014-07-02 19:24 | お出かけ 京都
<< 一番最初に届いたんですが 自然文化村 >>