人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチ

昨日の土曜日は整骨院の予約が入っていたので、朝から大阪へ。(今週は水曜以外毎日なので、回数券の減りが早いわぁ)テニスもヨガもないので、梅田から歩いてね。
途中靭公園の前を通ったら、関西ジュニアのテニス大会があるようで、若者がいっぱいいました。時間があったらみてみたかったわぁ。

頑張って通っているので、体の状態もずいぶんましになりました。まだ部分的には痛みがありますが、押されないと気がつかないところも多いんですよね。遠いので通うのが面倒だなぁと思うこともありますが、ドンピシャで私の痛い部分がわかってくれるので、やめられません。
終わった後はすっきりするしね。

気分も体も楽になったところで、そのあとどうしようかな?とりあえず御堂筋に向かって歩きました。このまま京阪で京都に行ってもいいかなと思ったんです。
が、今まで行きたいと思っていて行けなかったお店の前を通りがかり、ここでブランチにしようと決定。御堂筋沿いにあるパンケーキのお店,Butterです。
ブランチ_a0177314_112104.jpg
オーダーは店の前のメニュー板(光って見えませんが)に載っていたエッグベネディクトに。
久しぶりなので、楽しみだわぁ~。

待つことしばし。エッグベネディクトが運ばれてきました。
ブランチ_a0177314_1133686.jpg
マフィンは一個だけれど、お野菜たっぷりはうれしいですね。
オランディースソースは濃厚というよりはあっさりクリームといった感じ。
これはこれで美味しかったですけどね。

ドリンクはセットで100円引きということなので、アイスコーヒーをお願いしました。ブランチ_a0177314_1165882.jpg
ブランチ_a0177314_11789.jpg

右はアイスコーヒーの下に置かれていたコースター。大人かわいい感じですね。

御堂筋の通りを眺めながらのブランチは、日本じゃない雰囲気も。(笑)
ブランチ_a0177314_120352.jpg
ご馳走様でした。

外からもう一枚
ブランチ_a0177314_1212521.jpg
この牛さんが印象的でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-07-13 09:30 | パン ケーキ
<< 久しぶりのラム もう大丈夫? >>