人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのラム

ブランチを終えて向かった先は大阪駅。京都に行くのは別の日にしましょ!
晩ごはんの予定は決まっていたのですが、お野菜が少なくなっていたので、ちょっと調達しようと、伊勢丹へ。お魚は阪神だけど、お野菜は伊勢丹が安くてきれいなんです。

で、伊勢丹に到着したら、催事場で北海道展開催中。おなかいっぱいだけど、行ってみよう~。
久しぶりのラム_a0177314_223043.jpg
久しぶりのラム_a0177314_2230756.jpg

欲しいもの、食べたいものはいくつかあったけど、おなかもいっぱいで、買って帰っても食べきれないということで、結局ソフトクリームだけお買い上げ。

これは弟子屈町のクリーム童話のものです。数年前に北海道旅行をしたとき、ここのソフトクリームたべたはず。ミルク味が濃厚で、ほんと美味しかったです。

催事場から地下に降りてお買い物。野菜だけ買うはずが、海産物も安かったので、アサリに、生シラス、釜揚げシラスをお買い上げ。いいお買い物ができました。

この日の晩御飯
生シラス
久しぶりのラム_a0177314_2322095.jpg
自家製のお野菜で、いつものサラダ。(代わり映えせずですが)
久しぶりのラム_a0177314_22555780.jpg

メインは、ラム肉
久しぶりのラム_a0177314_22564919.jpg
久しぶりに食べましたが、美味しかったです。
火の通りもちょうど良くて、柔らかく仕上がりました。

お供のワイン
久しぶりのラム_a0177314_235992.jpg
久しぶりの赤ワイン。在庫3本のうち、何故かこれが2本あったので、チョイス。
主人は何も言わずに飲んでいましたが、私にはかなり渋く感じました。
やっぱり白の方が飲みやすいくて、好きだわぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-07-14 08:17 | おうちごはん
<< ランチバフェ 再び ブランチ >>