人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチオフ会

頑張って旅行記が半分まで来たので、ここらでちょっと一休み。
先週末(土曜日)のランチ会の日記を書いときましょう。

このランチ会は登録しているSNSの一つ、京阪沿線で遊びましょうという会のイベントです。
何度かイベントがあったものの、都合が合わず、会への参加は初めて。キャンセル待ちだったんですが、都合が悪くなった方がいらして、繰り上げ参加できることになりました。

今回は京橋でフレンチのランチをいただいた後、造幣局の博物館を見学します。
造幣局ってお花見の時には何度も行っているのに、博物館は見たことがなかったわ。

京橋駅で待ち合わせた後、徒歩でお店へ
ビストロ ド リマージュ
ランチオフ会_a0177314_14523923.jpg
入店した時には開いていた席もあっという間に満席になりました。ほとんどが予約の方だったようで、予約なしで来られた方は当然入れずでした。人気のあるお店なんですね。

ほとんどが初めて会う方ということで、お食事が来る前に簡単に自己紹介。
京都からお二人、守口界隈からお二人。私ともう一人はJR沿線でした。
普段の生活ではお会いすることがない方たちで、いろんなお話ができて、楽しかったですよ。

さて肝心のお料理ですが。。。
まずは前菜
ランチオフ会_a0177314_1512518.jpg
スワンの羽の中身はサーモンのテリーヌでした。

パンと冷製スープ
ランチオフ会_a0177314_1521239.jpg
お魚料理[#
ランチオフ会_a0177314_1524524.jpg
こちらはお隣の方のお肉料理IMAGE|a0177314_1515845.jpg|201409/02/14/|mid|240|180#]お料理、どれも美味しいですね。

デザート
ランチオフ会_a0177314_1533583.jpg
チーズケーキもグレープフルーツのシャーベットもいいお味。
これに食後のコーヒーか紅茶がついて2200円(+税)でした。
おなかいっぱいで大満足。混む理由がわかりますね。ご馳走様でした。

この後は歩いて造幣局に行きます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-09-03 19:34 | イベント
<< 造幣局博物館 四万温泉 >>