人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間大滝

8月17日 その1 雨のち曇り
10日間のテント生活もいよいよ最終日。テントを撤収して大阪に戻ります。
が、その前に。。。キャンプ場から遊歩道が続いていた浅間大滝に行くことに。
ただし、歩いてではなく、車でね。(徒歩だと往復1時間ほどかかるので)

駐車場に車を停めて滝はどっちかな?と。キョロキョロ。
あらっ!もう一つ別の滝もあるようです。とりあえず浅間大滝へ。歩くこと10分ほどでそれらしいものがみえてきました。
浅間大滝_a0177314_8473036.jpg
でも、これはただの渓流(笑)もう少し歩みを進めると、滝が見えてきましたよ。
浅間大滝_a0177314_8483210.jpg
霧雨の中森林浴とマイナスイオン浴。寒~~い!

滝の全景
浅間大滝_a0177314_8501891.jpg
雨が多かったせいもあるでしょうが、水量が多い。でも、水は意外と澄んでいて、きれいでした。

いったん駐車場に戻り、もう一つの滝に向かいました。
浅間大滝_a0177314_8525492.jpg

魚止めの滝というそうです。こちらの方が駐車場からやや近いかな。
思いがけず二つも滝が見られ、ラッキー。

雨が上がりましたが、テントが乾くまでにはまだまだ時間がかかりそう。ということで、別荘地をドライブしたり、農園で野菜を買ったりしながら、キャンプ場に戻りました。
そこでショックな事実を発見。なんと、車に傷が!当て逃げされてる~~。
ひょっとしてお野菜を買っている間かな?帰ったら自腹で修理。。。痛いわぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-09-12 20:04 | お出かけ 国内
<< やっと最後 榛名湖 >>