人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉イベントとランチ

9月7日 その2
長町観光を終え、近江市場近くまで戻ることにしました。
途中何かイベントらしきものをやっていたので、寄ってみることに。金沢市内の福祉作業所などがお店を出しているようです。
福祉イベントとランチ_a0177314_1634131.jpg
ポ二ーや乗り物に乗れたりする場所も。
福祉イベントとランチ_a0177314_1647555.jpg
福祉イベントとランチ_a0177314_16442896.jpg

孫も乗りたそうでしたが、小さすぎて無理。もう少し大きくなってからだね。

朝ごはんが少なかったので、おなかが空くかもと、ここで孫におうどんを食べさせました。
福祉イベントとランチ_a0177314_16422342.jpg
舞台では太極拳やらいろんな発表の場もあるようでした。
とりあえず会場を一回りして、再び歩き始めました。
武蔵の辻から、フルーツパフェが食べられるむらはたさんへ。お店はいっぱいで、名前を書いて待つことしばし。やっと席に通されましたが、注文した後もしばらく待たされました。ランチタイムだったので、しょうがないですね。

やっとパフェ到着
福祉イベントとランチ_a0177314_16524838.jpg
福祉イベントとランチ_a0177314_16532211.jpg

9月はイチジクです。

娘はイチジクのパンナコッタ
福祉イベントとランチ_a0177314_16541282.jpg
おうどんをたっぷり食べたはずなのに、フルーツを見たとたん食いつく孫。
二人のイチジクをたっぷり食べて、大満足そうでした。

おなか一杯になったので、孫はお昼寝。その間に私たちは近江市場でお買い物とお昼御飯です。
パフェを食べてそんなに時間がたっていなかったのでも魚屋さんのお寿司で軽めにしました。
福祉イベントとランチ_a0177314_16594726.jpg
福祉イベントとランチ_a0177314_170074.jpg
大トロと鮪とハマチのセット、合わせて2000円弱。安くて美味しかったですよ~。

ホテルに戻って荷物を引き取った後、駅へ。
今度は間違いなく3時の電車に乗って大阪に向かいました。
敦賀駅で乗り換えの時、こんな電車に遭遇福祉イベントとランチ_a0177314_1742345.jpg
福祉イベントとランチ_a0177314_1744437.jpg

隣のホームでは電車のドッキング中。電車好きの孫も大喜びでした。

この日は途中駅から別々に帰宅しましたが、翌日から私は娘の所にお泊り。
18切符第二弾が待ってますからね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-09-15 17:09 | お出かけ 国内
<< 18切符で豊橋へ 金沢観光 足軽資料館界隈 >>