人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツが食べたくて

10日ほど前の晩御飯です。
主人から、とんかつが食べたいとのリクエスト。ということは、カレーも作らねばなりません。
我が家ではとんかつと言ったら、カツカレーが定番なんです。

ということで、まずはカレーを作りました。
カツが食べたくて_a0177314_23364835.jpg
今回は急だったので、冷蔵庫に残っていたお野菜メインで。
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎはもちろんですが、レンコンやきのこ類も入れてみました。

とんかつにはキャベツよね
カツが食べたくて_a0177314_23362779.jpgカツが食べたくて_a0177314_23371862.jpg
ということで、山盛りのキャベツの千切り~。

今回のお肉はコスコでブロックの豚肉を買ってきて、超厚切りにしたもの。揚げるのに結構時間がかかりましたが、ジューシーで美味しかったです。
切るのは大変だけど、ボリューム感があって、満足満足。

少し残ったカレーは翌日カレーうどんにしていただきました。
カツが食べたくて_a0177314_23461745.jpg
おうどんは冷凍ものですが、手軽で、十分美味しい。
ご馳走様でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



カレーが意外と早く煮なくなったので、翌日はイタリアン。
もともとこちらを先にしようと思っていたのに、急にとんかつが食べたいなんて言うからね。

前菜のイチジクの生ハム巻き
カツが食べたくて_a0177314_23505765.jpg
メインはアクアパッツア
カツが食べたくて_a0177314_23513072.jpg
カツが食べたくて_a0177314_23514190.jpg

結構大量でした。

これにサラダも作って、お料理完成。
お供のワイン
カツが食べたくて_a0177314_2353430.jpg
最近、ワインはイタリアからチリに変更。
でも、まだお気に入りは一本だけしか見つかってません。
安くて美味しいワイン、なかなかないのよね~。
by emptynest2 | 2014-11-30 09:33 | おうちごはん
<< オフ会@古川橋 念願の将軍塚 >>