人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンミュージアム

三連休の日記が孫の発熱で尻切れトンボ状態になってました。
とりあえず、終わらせなければ。年内にアップしきれないことになっちゃうかもしれないしね。
ということで、11月24日の日記です。

神戸行きの最初の目的は、パンのイベントでしたが。。。イベントに参加しているパン屋さんがなかなか見つからず、地図を手に入れることができません。
歩いているうちに見つけられると思ったんですけどね。

とりあえず、もう一つの目的地、アンパンマンミュージアムに向かいました。
途中でルミナリエのデコレーションを見つけました。
アンパンマンミュージアム_a0177314_13544313.jpg
今年は12月3日から14日までのようですね。

神戸港到着
アンパンマンミュージアム_a0177314_13565271.jpg
おなじみのポートタワー
アンパンマンミュージアムが見えました
アンパンマンミュージアム_a0177314_13573078.jpg
モザイクの先の一番海側にあったんですね。
何度も行っているのに、気がつかなかったわ。

こちらもクリスマス仕様で、あちこちにツリーなどが飾られていました。
アンパンマンミュージアム_a0177314_1401221.jpg
アンパンマンミュージアム_a0177314_1538375.jpg

孫はまだアンパンマンに夢中というほどではないけれど、喜んでいましたよ。
アンパンマンミュージアム_a0177314_15342384.jpgアンパンマンミュージアム_a0177314_1535539.jpg
もう少し大きくならないと楽しめないと思うので、ミュージアムの方はパスしましたが、時々モールの中にキャラクターが登場したり、無料で遊べる場所も多いので、これで十分でしたね。
結局パンのイベントには参加できませんでしたが、それなりに楽しい神戸訪問でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-12-07 14:10 | お出かけ 関西
<< ワインと料理 予定外 >>