人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂のカレー

11月分のお出かけ先が一つ抜けていましたので、アップ~。
11月25日は雨でテニスがなくなったので、大阪へ。この日も整骨院でした。
その後、どうしようかなぁと考え、思いついたのが、ずっと前から行きたかったカレー屋さん。

本店は空堀商店街にあるんですが、なかなかうちからは行きにくいので、つい後回しにしていましたが、しばらく前に、中の島に支店ができたという情報をゲット。
なかなか機会がなかったけど、今日なら時間があるということで、ついに訪問です。

旧ヤム邸
ダイビル2階にあります。入り口とメニュー
噂のカレー_a0177314_10373049.jpg噂のカレー_a0177314_10373794.jpg
店内
噂のカレー_a0177314_10405528.jpg
写真には写っていませんが、あちこちにはめ込まれたステンドグラスが素敵でした。

カレーの前にサラダが
噂のカレー_a0177314_10414610.jpg
そして、スパイスたっぷりのカレーが登場
噂のカレー_a0177314_10422831.jpg
ご飯は玄米かジャスミンライスが選べます。
玄米を選んでいる方が多かったですね。次回はそれにしようっと。

ランチメニューは5種類あり、今回はCにしました。ホウレンソウとキーマだったかな。
スパイスたっぷりで、初めて食べる感じのカレー。からさはそれほどではありませんでした。
メニューを見ると、辛いものもあるようなので、次回はそれで行ってみたい!
近いうちにまた行かなくちゃ!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-12-14 18:18 | お外ごはん
<< クーポンで中華 阪急百貨店 >>