人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関空温泉

アウトレットで買い物を楽しんだ後、関空温泉へ。
りんくうタウン駅から歩いてもいけるのかと思いましたが、意外と遠く、送迎を頼んで正解。

ここはお風呂だけではなく、宿泊施設もあります。クーポンのチェックインタイムは4時からで、10時までの6時間、いくつかあるお風呂を楽しめるんですが。。。なんと休憩できるところがないんですって。コインロッカーもなく、靴を入れられるやや大きめのロッカーがあるので、貴重品はそこにイン。ちょっと不便でしたね。頼めば貴重品はフロントで預かってはもらえるようでしたが。

4時からチェックインして大浴場に入り、6時からは1時間貸し切り温泉を楽しみ、7時半から晩ごはん。その後、もう一つの温泉に入り帰宅というスケジュールを予定していましたが、スタートから遅れ、到着したのが4時半。お風呂にはいれたのが5時でした。

唯一の休憩場所はこの足湯エリア
関空温泉_a0177314_841079.jpg

向かい側に大浴場があります。
関空温泉_a0177314_845033.jpg

ここには内風呂のほかサウナや露天風呂もあり、ゆったりできました。孫も大きなお風呂に大興奮。お湯自体もややぬるめだったのがよかったんでしょうね。
孫は娘に任せて、私はサウナでものんびり。たっぷり汗をかきました。

いったん着替え、受付で貸切風呂の利用状況をチェック。すでに開いているということで、そのままそちらに移動しました。
関空温泉_a0177314_855351.jpg
カメラはロッカーの中だったので、中の写真は携帯で
脱衣所と洗面台
関空温泉_a0177314_863086.jpg関空温泉_a0177314_863743.jpg
サウナもあったので、ここでも一汗かきましたよ
関空温泉_a0177314_881086.jpg
お風呂の内部
関空温泉_a0177314_873555.jpg
なんと洗い場が畳敷き。お友達に話したら、最近多いんだそうです。へぇ~~

子供も楽しめるように、アンパンマンのお風呂椅子などもあって、孫も楽しんでました。
体も暖まってぽかぽかです。
利用時間は1時間ですが、お掃除や片付けがあるので、45分ぐらい使わせてもらいました。
ここで、問題発覚。なんと最初にフロントでいただいた、タオルセットが、娘の分だけ見つからないんです。大浴場を出た時にも使わなかったということで、盗まれた?と思ったんですが(お風呂にチェックに行きましたが、なかったので)担当の方にお話しすると、フロントで預かってくれていたとのこと。親切などなたかが届けてくれたみたいです。疑って、すみません(x-x;)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-12-18 08:16 | クーポン
<< 晩ごはん 一足早いプレゼント >>