人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスディナー

24日のクリスマスイブは私が忙しく、25日のクリスマス本番の日には送別会が入っているという主人。二人の予定が合わないので、クリスマスディナーは一足早く23日の祭日に行うことにしました。フェイントですが、仕方ありませんね。

クリスマスはチキンというのが相場のようですが、今年の我が家の晩御飯はステーキでした。
まずは前菜のサラダ
クリスマスディナー_a0177314_22561256.jpg
パパイアがあったので、入れてみました。

メインのステーキ
クリスマスディナー_a0177314_2257438.jpg
2種類を3枚焼きました
クリスマスディナー_a0177314_22571353.jpg
ぜいたくだわ~。
こちらはホワイトアスパラのソテー
クリスマスディナー_a0177314_22575385.jpg
この日はパスタではなく、モチピザに。なんだかお餅が食べたい気分だったんです。
クリスマスディナー_a0177314_230933.jpg
去年はたまたま買えた超有名店のケーキでしたが、今年は特に予約もせず。
近くの百貨店に行ってめぼしそうなものを選んできました。
クリスマスディナー_a0177314_2332615.jpg
パスコの抹茶ケーキです。主人には好評で、一安心。

さぁ、クリスマス気分を切り替えて、お正月準備に入らなければ。
とりあえず、この日は朝からお掃除と障子の張り替え完了。
年賀状も半分は書き終えたので、あと一息といったところまできています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-12-28 08:26 | おうちごはん
<< 子供のためのクリスマスコンサート ラーメン博物館 >>