人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のためのクリスマスコンサート

クリスマスイブの日は大阪へ。娘の代わりに孫を連れてクリスマスコンサートへ行ってきました。
この日は保育園でもクリスマス会があったらしく、サンタさんからプレゼントをもらって大喜びだったとか。その代り、お昼ご飯やお昼寝の時間がずれこみ、迎えに行った1時ごろはまだお昼寝中だったようで、起こされてややご機嫌斜め。

保育園からコンサート会場まではまっすぐ北上するのみ。地下鉄だと不便なので、孫をベビーカーに乗せ徒歩で、シンフォニーホールに向かいました。
途中巨大なアヒルさんに遭遇。
子供のためのクリスマスコンサート_a0177314_0353732.jpg
八軒浜にいるのは何度か見たことがありましたが、この冬はここで越冬?
孫も大きなアヒルさんにびっくりしてました。

無事にホールに到着。ベビーカーやコートなど、不要なものはクロークに預けました。
ホールには先日同様クリスマスツリーが。子供たちが順番に撮影中。
子供のためのクリスマスコンサート_a0177314_0403051.jpg
身軽になって座席へ。
子供のためのクリスマスコンサート_a0177314_0453064.jpg
コンサートでは、小さい子供が知っているものからちょっと大きな子供たちが楽しめるものまで、幅広い選曲で、私も楽しめました。

こちらがプログラムとチケット
子供のためのクリスマスコンサート_a0177314_165789.jpg子供のためのクリスマスコンサート_a0177314_17843.jpg

オーケストラの演奏ではなく、サックスのみでしたが、そんなことを感じないほど素敵な演奏でした。
プロジェクションマッピングもありだったので、それを見ているのも楽しかったですよ。

1時間ちょっとの演奏会。眠くなったりちょっと退屈するところもあったけど、l何とか聴き終わることができました。楽しめて、よかったね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




コンサートが終わったら、帰宅途中に晩御飯を済ませます。
少し前に買っておいたクーポンですが、利用できるのはこの日から。を使って晩御飯。なかなかお店が見つからず、おまわりさんに聞いちゃったわ。

阿波座カフェ
お店に着いたら、本日ケーキ完売の張り紙が。晩ごはん食べられない?
話を伺うと、ケーキの代わりにパンケーキでもよければということだったので、お願いしました。
子供のためのクリスマスコンサート_a0177314_131614.jpg
サラダとナポリタン、飲み物はオレンジジュースに。孫が飲むかと思ったけど、結局飲まなかったので、カフェラテでよかったかなぁ。

ケーキの代わりのパンケーキ。
子供のためのクリスマスコンサート_a0177314_155594.jpg
ホワイトチョコソースがかかってました。(ぼけぼけだわ~)
パスタが好きな孫はパクパク食べてましたよ。ご馳走様でした。

娘のマンションに帰り、孫をお風呂に入れて娘の帰りをまちました。
この時期、仕事が忙しいみたいで、明日も残業になりそうだとか。お手伝い、がんばりま~す。
by emptynest2 | 2014-12-28 19:23 | イベント
<< 年末残業 クリスマスディナー >>