人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末恒例カニ旅行

2年に一回ほどの割合で出かけている年末のカニ旅行ですが、昨年は夕日が浦に行ってきました。今回は娘家族が一緒で、お宿はいつもお世話になっている民宿岩城さん。

今回は初めて参加の娘婿さんがいるので、夕日が浦に行く前の立ち寄り先は、彼が行ったことがないという天橋立にすることにしました。
その前に朝昼兼用のご飯へ。回転ずしの弁慶寿司です。以前は10時開店だったので、そのつもりで出かけたら、なんと11時オープンに変更になってました。
30分近くあったので、近所の西松屋で孫の雪遊び服を探しに行くことに。家の方で何ヶ所か見て回ったんですが、なかなかいいものに出会わなかったので、寒い地方にだったらあるかもと思って。これがドンピシャで、いいものが見つかりました。
これが孫へのクリスマスプレゼントになりましたよ。

さて、お店へ戻り、お食事です。ここ、ネタは新鮮だし、種類は多いしで、我が家のお気に入り。
結構たらふく食べて、6800円でした。満足満足。
腹ごしらへもできたので、天橋立へ向かいましょう。

車を停めたところがちょうどケーブルカー乗り場のあたりでした。
年末恒例カニ旅行_a0177314_16191490.jpg
たまたま山から下りてきたのでパチリ
年末恒例カニ旅行_a0177314_16192272.jpg
2両編成なんですね。
すぐそばには電車の駅もあり、特急が止まっていました。
年末恒例カニ旅行_a0177314_16231621.jpg
年末恒例カニ旅行_a0177314_16225334.jpg
電車好きの孫は大喜び
年末恒例カニ旅行_a0177314_1624039.jpg
線路の切り替えが見られ、目の前に電車もやってきて、そこから動きません。
たくさん乗り物が見られてよかったね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-01-10 16:28 | お出かけ 関西
<< 天橋立 スキー2日目 >>