人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナーは京都で

先週木曜日の続きです。
肥後橋のレストランで超高級ランチをいただいた後は、淀屋橋界隈をぶらぶら。

梅田まで行こうかとも思ったけど、雨だし、最近は京阪を使うことが少なくなったので、たまにはいいかなと。以前はよく行っていたショッピングビル、Next1に入ってみました。
衣類や雑貨を扱うお店やファーストフード店がたくさん入っていて、庶民派です。小さなマーケットなども入っていて、オーガニック系のものも多いんですよ。
野菜などをお買い物して、マックで一休み~。

3時半ごろの特急で京都に向かいました。昼間の割引回数券が使えるのが4時発までだしね。
当然のことながら、京都も雨です。あちこちぶらぶらしながら、とりあえず、お店を探すことに。
Dining cafe clover
木屋町と川原町の間の道で、住所は山崎とありますが、六角通りから入ったところみたい。
そのあたり3筋程を出たり入ったりし、お店は見つかりました。
ディナーは京都で_a0177314_816231.jpg
京都でのお店探しは苦手ですが、今回は意外と簡単に見つかりました。
これで一安心。ゆっくりお買い物しましょ!(100均がたくさんあったので、そこでね)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




6時予約だったので、お店に戻ると、すでに開店していて、お客さんがかなり入ってます。
その上、早い人は食べ始めてました。えっ!ちょっと早めに開店したのかしら?

今回のクーポン
ドリンク一杯に前菜の3種盛り、パスタかピザに選べるデザートがついてます。
スペシャルメニューが書かれた黒板
ディナーは京都で_a0177314_1454274.jpg
美味しそうなものがいっぱいでした。

まず出されたのが、前菜
ディナーは京都で_a0177314_14373681.jpg
食べ終わってしばらくたって、ドリンクが運ばれてきました。
ディナーは京都で_a0177314_1438256.jpg
普通は最初に持ってくるものじゃないのかな?

間もなくして海鮮パスタ登場
ディナーは京都で_a0177314_1439985.jpg
麺は生パスタなんですね。でも、舌触りや噛みごたえが良くて、美味しい。
シーフードもそこそこ入っていましたしね。

デザートはNYチーズケーキにしました。
ディナーは京都で_a0177314_1441217.jpg
カウンター席だったので、向こう側が見えます。
ケーキはどこからか仕入れているみたいですね。(苦笑)

全体としてお味は良かったんですが、何せあわただしい。キッチンやホールに3人もいるのに、なんだか気ばかり焦っている感じなんですよ。
電話もひっきりなしにかかってくるけど、出ている余裕もないんです。
めちゃくちゃ広いお店でもないし、あれだけのスタッフがいるのに、なんであんなにバタバタしているのかなぁ。
落ち着いて食事ができる雰囲気でなかったのが残念。

食事を終えて外に出ると、相変わらずの雨。寄り道せずに帰宅。
6時過ぎにディナースタートで、電車とバスを使ったのに、8時半には家に到着。早っ!(笑)
by emptynest2 | 2015-01-27 17:04 | お外ごはん
<< 神戸で朝ごはん 昼も夜も外食 ランチ編 >>