人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン(?)スィーツ

娘の所に泊まった先々週の金曜日、あまりチョコレートを食べない主人のために、娘が金つば(これは好物なんです)を買ってきてくれました。
一応バレンタインのプレゼントだそうです。

出入り橋の金つば
バレンタイン(?)スィーツ_a0177314_23304348.jpg
バレンタイン(?)スィーツ_a0177314_23305243.jpg

写真には2個しか写ってませんが、10個入ってましたよ。
ここの金つばは小ぶりですが、甘さ控えめで美味しいんですよ~。

で、次の日。
お遊戯会のあと公園で遊んで、疲れたんでしょうね。家に戻ってすぐにお昼寝モードに入った孫。さて、お昼ご飯はどうしましょう?
お遊戯会には間に合わなかったけれど、娘婿も帰ってきたので、お外ご飯にいくことに。
孫は置いていくしかないので、だれが残るかの話し合い。当然というか何というか、こういう時のお留守番は私です。
それほどおなかが空いていなかったので、留守番でも構わないんですけどね。

主人と娘夫婦は知り合いのお店、サポーレ R(エッレ)へ行って、パスタランチだったそう。
お留守番の私にはお土産がありましたよ。
バレンタイン(?)スィーツ_a0177314_23373435.jpgバレンタイン(?)スィーツ_a0177314_233805.jpg
Les Goutersのピスタチオのケーキとベリームース。
グリーンの部分は抹茶のチョコレートでした。
どちらもちょっと甘かったけど、ムースの方が爽やかで、食べやすかったかな。
私の好みを知っていた娘は、モンブラン!と思ったらしいんですが、残念ながら売り切れで。。。
それにしても、甘いもの、食べすぎだわ。ダイエット頑張らねば。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-02-24 17:19 | パン ケーキ
<< 買っちゃいました お遊戯会 >>