人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリタケの森へ

孫はまだ寝ていたので、東山動物園を出て、駅前のスーパーで飲み物とお弁当を調達。
地下鉄で栄に移動しました。ここでロッカーに入れていた荷物を引き取り、名古屋駅の一つ先の駅まで移動。ここから少し歩くと、ノリタケの森があります。

ここ、私は一度来たことがあるんですが、娘は初めてです。
ノリタケの森へ_a0177314_20204981.jpg
ここは一部有料施設がありますが、ほとんど無料で見学できます。
レンガ倉庫がたくさん残っています。
ノリタケの森へ_a0177314_20233546.jpg
ノリタケの森へ_a0177314_20211969.jpg
イベントや結婚式場などに使われているところもありました。
この日も結婚式が行われていました。

煙突広場
ノリタケの森へ_a0177314_20261180.jpg
煙突の間にはたくさんのこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでました。

ここにもバラの花がきれいに咲いていました。
ノリタケの森へ_a0177314_20322174.jpg
名古屋はあちこち花盛り~

カフェが併設されているショップを見学。素敵な食器がたくさんありましたが。。。
買っちゃいけない!誘惑されないように、ささっと見学。(笑)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



そろそろいい時間になりました。名古屋駅までは一駅なので、徒歩で。
地下鉄の駅に戻るのと同じぐらいの距離だしね。

駅ではチケットを買って、お水も調達。前日に2Lのお水を買っていたのに、暑くてすっかり飲み干しちゃったのよね。電車の中でのどが渇いてもいけないし。。。
ついでにデパ地下で、お弁当もゲット。
ノリタケの森へ_a0177314_20322830.jpg
二段になっています。
ノリタケの森へ_a0177314_20325131.jpg
おかずのアップ
ノリタケの森へ_a0177314_20323987.jpg
お値段1080円也。電車の中でいただきましたが、いいお味でした。孫はあまり食べなかったけどね。この旅行中、孫は毎回、食事はほんの少しつまむ程度。どうも口に合わなかったようです。おにぎりだけとか、餃子や唐揚げなどの単品は食べるんですけど。。。。

そのせいか、家に戻った途端食欲が戻り、寝かせようと思っていた娘の思惑は大外れ。とにかくあるもので食事を作って、食べさせたとか。娘によると、爆食いだったそう。娘の手料理が美味し1のか、それともインスタント味に慣れちゃっているのか、どっちでしょうか。(爆)一泊二日の名古屋旅。充実した二日間でした。楽しかったね。また行こうね~。
by emptynest2 | 2015-06-01 20:44 | お出かけ 国内
<< すっきりしませんね アメリカの植物 >>