人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちゃまぜ晩ごはん

昨日の晩御飯です。
先日お野菜が安かったので(ずっと高かったんですよね)いろいろと買いだめしました。

で、それを使って晩御飯にしたら。。。いろんなものがごちゃ混ぜに。
まずはネギを使って。。。たこと合わせて酢味噌和え(和)
ごちゃまぜ晩ごはん_a0177314_16583337.jpg
お昼に主人が辛ラーメンを食べていて、残りの粉末スープと同じく残りのキムチ、豆腐やキノコ、絹さやなどを合わせ、チゲスープを作りました。(韓)
             
ごちゃまぜ晩ごはん_a0177314_16590735.jpg
メインは鶏肉(生協の冷凍唐揚げですが)
ごちゃまぜ晩ごはん_a0177314_17030624.jpg
たまたま見ていた番組のお料理コーナーで似たようなものを作っていたので、真似っこ。
ニンジンやズッキーニ、ピーマン、玉ねぎなどの野菜をたっぷり入れて、味付けは塩胡椒のみ。
最後にとろけるチーズを振り掛けて、洋風に。

どれも美味しかったけど、まとまりのない晩ごはんになっちゃいました。
主人はメインを見て、ビール一本とワインに。まぁ、あわなくもないけどね。。。(苦笑)

さて、今晩の晩御飯は何にしようかなぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



おまけの写真です(爆)
夜、流しの向こうに、カエルちゃんのお腹が見えたので、パチリ。
小っちゃい雨がえるのようです。
ごちゃまぜ晩ごはん_a0177314_17092290.jpg
最近雨が多いからかな~?
ここ、電気がついていると明るいから、虫が寄ってくるのかも。
カエルちゃん、晩ごはん食べられたのかしらね。

by emptynest2 | 2015-06-06 17:07 | おうちごはん
<< 菖蒲園@山田池公園 執念で。。。 >>