人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲園@山田池公園

昨日の土曜日、近所の山田池公園の菖蒲が見ごろになっていると聞いたので、行ってみました。朝はいいお天気だったのに、ちょうど出かけたお昼過ぎから、ぱらぱらと雨が降りだして。。。傘も持たず、自転車だったのでちょっと躊躇しましたが、そのまま突入。一瞬で止んだので、一安心でした。

さすが土曜日。菖蒲園は人で一杯でしたが、通路を通るので、人が入り込んでも対岸だけ。ほかのお花の時には苦労しますが、主部はそれがないのでいいですね。
菖蒲園@山田池公園_a0177314_19550018.jpg
色とりどり
菖蒲園@山田池公園_a0177314_19580639.jpg
菖蒲園@山田池公園_a0177314_19583893.jpg
菖蒲園@山田池公園_a0177314_19574828.jpg
菖蒲園@山田池公園_a0177314_20052643.jpg




菖蒲園@山田池公園_a0177314_20084061.jpg
菖蒲園@山田池公園_a0177314_20100943.jpg
菖蒲園@山田池公園_a0177314_20115415.jpg
菖蒲園@山田池公園_a0177314_20112486.jpg
せっかくなので、睡蓮の池ものぞいてみました。
こちらも色とりどり。去年より種類も増えているような。。。
菖蒲園@山田池公園_a0177314_20151026.jpg
菖蒲園@山田池公園_a0177314_20145859.jpg
菖蒲園@山田池公園_a0177314_20153732.jpg
菖蒲園@山田池公園_a0177314_20151943.jpg
菖蒲と睡蓮を堪能したので、帰ろうとすると…橋の上にたくさんの人がいます。
何がいるのかとみてみると、、、カルガモ(?)の赤ちゃんでした。
菖蒲園@山田池公園_a0177314_20192663.jpg
菖蒲園@山田池公園_a0177314_20210512.jpg
池の別方向ではカメラを構えるおじさんが。被写体はこちらの鴨
菖蒲園@山田池公園_a0177314_20232643.jpg
ここの公園には、カワセミもいるようです。一度見てみたいなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-06-07 20:25 | お出かけ 大阪
<< 夜の部@山田池公園 ごちゃまぜ晩ごはん >>