人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イライラでぐったり

月曜日の夕方から熱で体調の悪い孫を預かっていますが、火曜日半日世話をしてくれた以外、ほとんど役に立たない主人。

母や夜には帰ってくる娘もいるので、食事の支度や洗濯など、自分のスケジュールをやりくりしながらこなしていますが、これが毎日となるときつい!
テニスやヨガにも行けないことが多く、ストレスたまってます。

家にいるときぐらい、手伝ってくれたらいいのに。。。とか、何かと用事を作って出かけようとする主人に、イライラが募ってます。
そんな時に、疲れているなら早く寝ればって。。。日中は自分の時間が取れないから、どうしても夜遅くになっちゃうのにねぇ。自分のことだけしていればいい主人は気楽でいいわぁ。ハァ、ため息しか出ません。

結局今週は月曜日に半日保育園に行ったっきり、お休み続き。熱は下がったものの、いまだすっきりしない孫。病み上がりなので、早朝から子連れで出かけるのは無理ということで、明日もお休み予定です。もともと週末はこっちに泊まるはずだったので、来週月曜日までの丸一週間、この状態が続きます。私の体力、持つかなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-06-25 23:10 | 家族
<< 三回忌 大賑わいで、大慌て >>