人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪

母が大坂に来て、娘の所に一泊した翌日、二人でリッツカールトンへ。
娘と孫も一緒にと思ったんですが、残念ながらどのレストランもランチの時間は予約で一杯。二人分を確保するのがやっとでした。

今回のお店は主人の還暦祝いをした和食レストランの花筐。今回は鉄板焼きではなく天ぷらでしたけどね。
娘も天ぷらは食べたことがないということだったので、一緒に行けたらよかったんだけど。
いつかまた一緒に行けたらいいね~。

店内
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22061052.jpg
本日のてんぷらの材料です
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22064108.jpg
突出し
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22072540.jpg


天ぷらのスタートはエビの頭から
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22114450.jpg

エビ2種類
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22124183.jpg
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22125455.jpg
北海道産の四角豆
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22141379.jpg
この後、太刀魚、水ナス、小玉ねぎと続きました。それぞれの天ぷらにあうお塩を教えてくださるので、それをつけていただきました。
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22165750.jpg
カニ肉
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22193833.jpg
しいたけ、レンコンと続き、箸休めに大根のサラダが
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22184955.jpg
そろそろおなか一杯になってきました。紋甲いかとサツマイモで天ぷらはおしまいです。
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22224261.jpg
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22225275.jpg

ご飯とお味噌汁
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22241808.jpg
生姜の炊き込みごはんだそうです。デザートもありました。
揚げたて天ぷら@リッツカールトン大阪_a0177314_22251536.jpg
おなか一杯になった母の分も、途中から少しずつ引き受けたので、満腹に。
食べすぎだわ~。揚げたてのてんぷらはどれも熱々で、とっても美味しかったです。
満足満足。ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-06-30 22:31
<< テニス仲間とBBQ 三回忌 >>