人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 しんあさひ風車村@滋賀

土曜日から3連休だった娘。母も来ているし、せっかくなので、どこかにお出かけしましょう!ということで、探したのが、滋賀県にある道の駅しんあさひ風車村

道の駅なので無料でいろいろ楽しめそうとのこと。子供用の遊具があったりね。
風車村というだけあって、あちこちに風車がありました。
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22050236.jpg
これもその一つ。こちらにはルピナス園や菖蒲園もあったんですが、お花は終わってたので、無料で入れました。ちらほらと咲いている花々まずはアジサイ
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22104011.jpg
ポピー。左は八重で、右は中が白くて、きれいだったので写してみました。
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22110116.jpg
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22110908.jpg

ルピナスとポンテデリア
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22170802.jpg
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22191214.jpg

なごりの菖蒲
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22211898.jpg
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22213105.jpg

敷地が広いのでポツポツ感ありありなんですが、まとまって残っているところもあるんですよ。
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22224280.jpg
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22231725.jpg
はなあおい
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22230043.jpg
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22262116.jpg

たくさんの種類のお花を楽しむことができました。

おまけは。。。巨大なアジサイ
道の駅 しんあさひ風車村@滋賀_a0177314_22361261.jpg
直径30センチ以上もありました。こんなに大きなアジサイ、初めて見ました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-07-02 22:43 | お出かけ 関西
<< 遊園地で一遊び テニス仲間とBBQ >>