人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊蹄山湧水公園からニセコへ

7月11日  
早朝から登山客の足音や熊避けの鈴の音が聞こえ、早くから目が覚めてしまいました。
山小屋は、団体客の予約が入っているとかで、日帰りの人達が多いんでしょうね。

テントから出てみると、外は霧が出て真っ白。山は、全く見えません。この日は私たちもハイキング予定だったので、ちょっと心配。
とりあえず仕度をして、朝ごはん。昨日買ってきたメロンを半分こしました。
羊蹄山湧水公園からニセコへ_a0177314_22585335.jpg
甘くておいしかったです。このメロン、一個500円でした。

キャンプ場を出て、まずは羊蹄山湧水公園へ。いつも行っているところとは別の公園です。霧はまだ晴れず。ジャガイモ畑の向こう側は、まだかすんでますね。
羊蹄山湧水公園からニセコへ_a0177314_23002355.jpg
京極町の湧水公園に到着です。
ここは20数年前に来たことがあるんですが、何だか印象が違いました。
羊蹄山湧水公園からニセコへ_a0177314_23022664.jpg
羊蹄山湧水公園からニセコへ_a0177314_23024070.jpg
こんなことろだったかなぁ。帰ったら、アルバムチェックしてみなくちゃね。
水筒とペットボトルに水を入れ、準備完了。ハイキングスタート地点に向かいました。

お天気も良くなり、朝には見えなかった羊蹄山もくっきり。
羊蹄山湧水公園からニセコへ_a0177314_23045018.jpg
五色沼温泉のインフォメーションで情報を仕入れ、ハイキングコース決定。
時間が足りないので、3時間コースにすることに。せっかくなので、このあたりも散策
羊蹄山湧水公園からニセコへ_a0177314_23052149.jpg
羊蹄山湧水公園からニセコへ_a0177314_23053462.jpg
この五色沼温泉、入ったことあります。(このお風呂じゃないけど)
すぐそばにキャンプ場があって、そこに泊まったんだわ。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-07-19 10:03
<< ハイキング 登別 >>