人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤レンガ倉庫

洋館を見学した後は、赤れんが倉庫まで移動。函館の町には和洋折衷の建物が多いようで、歩いているときも何軒か見つけることができました。
赤レンガ倉庫_a0177314_08524734.jpg
赤レンガ倉庫_a0177314_08525758.jpg
こちらは今でも使われている相馬株式会社の建物
赤レンガ倉庫_a0177314_23234588.jpg
もうすぐレンガ倉庫というところで、主人が急に北方民族資料館をみたいと言いだし、別行動することに。私は倉庫に直行
赤レンガ倉庫_a0177314_23251214.jpg
一通り見学し終えた頃に、やっと主人と合流。
が、お昼ご飯で意見があわず、再び別行動。
主人はラーメン、私は函館では有名らしい、ラッキーピエロのハンバーガーでした。
赤レンガ倉庫_a0177314_23293915.jpg


赤レンガ倉庫_a0177314_08550584.jpg
赤レンガ倉庫_a0177314_23295492.jpg
赤レンガ倉庫_a0177314_23461664.jpg





再び合流し、一緒に倉庫見学。
赤レンガ倉庫_a0177314_23484874.jpg

建物内部
赤レンガ倉庫_a0177314_23493405.jpg
ここにもかわいいポストが
赤レンガ倉庫_a0177314_23481324.jpg
一通り見学したので、お風呂へ。途中で五稜郭に寄り道。
赤レンガ倉庫_a0177314_08571348.jpg
赤レンガ倉庫_a0177314_08573335.jpg
左さっとお濠の中を歩いただけ。五稜郭タワー、上りたかったな。この日はスーパー銭湯、花の湯でした。
赤レンガ倉庫_a0177314_23562594.jpg
一般の銭湯と同じなので、シャンプーなどは自前です。お風呂は大きくてよかったんだけど、マナーがいまいち。場所取り、やめてほしいわ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



お風呂の後は函館駅近くの居酒屋さんで、晩御飯。
赤レンガ倉庫_a0177314_23585239.jpg
予約無しだったので、ぎりぎりセーフ。後から来られた人たちは、いっぱいで断られてましたよ。
かなりの人気店のようでした。

お料理の数々
赤レンガ倉庫_a0177314_09082848.jpg
赤レンガ倉庫_a0177314_09025158.jpg
赤レンガ倉庫_a0177314_09034801.jpg
赤レンガ倉庫_a0177314_09040049.jpg
赤レンガ倉庫_a0177314_09040957.jpg
赤レンガ倉庫_a0177314_09042586.jpg
赤レンガ倉庫_a0177314_09043520.jpg
赤レンガ倉庫_a0177314_09044422.jpg
デザートもいただきました。
赤レンガ倉庫_a0177314_09045290.jpg
おなか一杯。二人で8000円ほど。なかなかリーズナブル。ご馳走様でした。この後はこの日最大のイベント、函館山にのぼります。


by emptynest2 | 2015-08-02 21:45 | お出かけ 国内
<< 函館山の夜景 函館の朝市 >>