人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭山動物園

今晩から明日の夕方まで大雨になるということなので、予定を変更して、お昼を食べた後旭山動物園に行くことにしました。道中のラーメン屋さん、だるまで旭川ラーメンをいただきました。
旭山動物園_a0177314_13424397.jpg
主人はチャーシューメン、私は塩ラーメンです。
旭山動物園_a0177314_13423069.jpg
旭山動物園_a0177314_13423665.jpg
腹ごしらえもできたので、いざ動物園へ。
旭山動物園_a0177314_13433189.jpg
私は数年前に娘と来ていますが、主人は初めて。いろんな動物を見て喜んでいましたよ。ここの動物たちはほんと元気で、よく動いているので、見ていて楽しい。猿やオランウータンの動きも活発で、歓声が上がってました。(たまにお〇っこが降ってくるので、要注意)
旭山動物園_a0177314_13440121.jpg
旭山動物園_a0177314_13440927.jpg
水浴びするトラとカバ
旭山動物園_a0177314_13445349.jpg
旭山動物園_a0177314_13444205.jpg
白いピューマに白くま
旭山動物園_a0177314_13453521.jpg
旭山動物園_a0177314_13473380.jpg
フクロウにオオタカ
旭山動物園_a0177314_13484831.jpg
旭山動物園_a0177314_13490585.jpg



こんな展示もありました。
旭山動物園_a0177314_13515957.jpg
ほぼ閉園まで楽しみ、最後は巨大ソフトクリームで〆。
旭山動物園_a0177314_13513107.jpg
30センチ近くあり、おなか一杯。晩ごはん前なのに、大丈夫かな?

買い物をしてキャンプ場に戻りました。今晩のご飯はイタリアン系。旭山動物園_a0177314_13531648.jpg
旭山動物園_a0177314_13532801.jpg
コンビニで冷えた白ワインをゲット。(写真なかったわ)スーパーには置いてないんですよね。お手頃価格のワインがたくさん冷えていて、コンビニ、使える!と改めて思いました。
10時過ぎ就寝。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-08-20 19:31 | お出かけ 国内
<< 北鎮記念館 北海道でゴルフ その2 >>