人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開陽台

7月29日 移動日です。
霧雨と朝露でテントが乾かず。最終的にはタオルで拭きながら、片付けが終わりました。途中でモーターの音がしたので見ると、なんとドローンが飛んでました。
開陽台_a0177314_17324514.jpg
キャンパーの方の持ち物で、何人か近くに集まってはいろいろ質問したり。もう完全に大人のおもちゃって感じでしたよ。

別海町を出て、中標津の町を通ると、意外と大きい。少し町の中をドライブしてみました。行こうとしていたゴルフ場を発見したり、飛行場の周りをぐるっと一回りしてみたり。

さらに、郊外には関東系の大きなスーパー、TOBUがあったので、入ってみることに。成城石井やコストコの商品、地域の産物まで、ないものはないというぐらいいろんなものがそろっていて、かなりびっくり。
お魚がとっても安かったんだけど、移動日なので、買えませんでした。残念。その代りチーズをゲット。

その後、開陽台へ。360度地平線が見えるんだそうです。
開陽台_a0177314_17334535.jpg
標高はそんなに高くはないけれど、牧場の牛や区画された防風林などがきれいに見えました。
開陽台_a0177314_17362784.jpg
左は望遠鏡から見えるものを写してみました。牛さんの行列~。右は開陽台名物の蜂蜜のかかったソフトクリーム。でも、はちみつはなくていいかな?

きれいに晴れていたら、展望台からは知床の山々が見えるようです。今回は(も?)お天気には恵まれません。雲はあるけれど、少し晴れてきただけでもましと思わなければ。

開陽台から降りてくる道
開陽台_a0177314_17421565.jpg
ミルクロードと呼ばれているようです。

この後、海の方へ行くと、またまた霧が出て視界が悪くなりました。(x-x)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-08-30 20:55 | お出かけ 国内
<< 知床へ 三度目のゴルフとランチ >>