人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星のブランコ@私市

シルバーウィーク初日の土曜日から、娘と孫が帰ってきました。
土曜日は歯医者の予約が入っていた娘を最寄駅まで迎えに行き、歯医者へ送り届け、私と孫はお買い物ついでにお散歩したり、待合室で遊んだり。
チェックアップが終わった後は、あちこちお買い物をして、家に戻りました。

晩ごはん(餃子)のあと、孫は珍しく私とお風呂に入るというので、久しぶりにお風呂でたっぷり遊ばせてもらいました。

日曜日は朝から大忙し。お弁当を作って、みんなでお出かけです。
行った先は私市の星の園地。
星のブランコ@私市_a0177314_23030319.jpg
駐車場から木道を歩いて、公園内に入ります。
ハイキング道には様々なお花が咲いていましたよ。
星のブランコ@私市_a0177314_23120716.jpg
長い階段も頑張って登り切り、星のブランコ(吊り橋)に到着。星のブランコ@私市_a0177314_23161704.jpg
星のブランコ@私市_a0177314_23164679.jpg
かなり長いつり橋ですが、孫はちゃんと渡れるかな?
真ん中あたりは結構揺れるんですが、意外と怖がらずにわたっていきました。

少し早いですが、広場でお弁当タイム
星のブランコ@私市_a0177314_23205217.jpg
みんなよく食べました。

食後は展望台へ
星のブランコ@私市_a0177314_23250194.jpg
渡ってきた吊り橋が見えます。その向こうには広がる町が。
右側が京都方面です。京都タワーも見えましたよ。
すぐそばに栗の木が
星のブランコ@私市_a0177314_23312487.jpg
まだ小さくて、栗も入ってないみたいでしたが、イガに触って興奮。
初めて見るもの、触るものがたくさんあって、興味は尽きないみたいです。

再び吊り橋を渡って戻ります。帰り道、孫は歩いたりおんぶされたり。
途中吊り橋の下を通ったので、パチリ。
星のブランコ@私市_a0177314_23341523.jpg
青い空と白い雲、きれいですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


by emptynest2 | 2015-09-25 19:46 | お出かけ 大阪
<< 喫茶店で一休み 晩ごはんあれこれとワイン >>