人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ会@京都

先週の月曜日、コミュのランチ会がありました。
少し前に四ツ橋でランチ会がありましたが、それと同じです。ただし、参加者は6人。
会長さんと私以外のメンバーは総入れ替えでした。

今回の会場は京都。待ち合わせ場所はいくつかあったんですが、私は一人お散歩。
三条通りを西の方へ歩き、少し通りを入った場所のようなので、わかりやすいし。

この通りには古いレンガの建物がたくさんあるので、それを見て歩くだけでも楽しいんですよね。
現在は京都文化博物館として使われている元銀行と内部
ランチ会@京都_a0177314_16503005.jpg
ランチ会@京都_a0177314_16505565.jpg
中京郵便局
ランチ会@京都_a0177314_16530270.jpg
烏丸通の向こう側にはみずほ銀行の建物が
ランチ会@京都_a0177314_16534804.jpg
どれも同じように見えますが、全部違うんですよ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




三条通りから新町通りに入りしばらく行くとお店がありました。
一階の大きな窓はステンドグラスで彩られています。
ランチ会@京都_a0177314_16585838.jpg
ランチ会@京都_a0177314_17060937.jpg
建物のそばには二宮金次郎さんの石像が。珍しいですね。
建物内部です
ランチ会@京都_a0177314_17001396.jpg
町屋を改装した素敵なお店でした。

席に通され、まずはビールで乾杯。
前菜が運ばれてきました。
ランチ会@京都_a0177314_17085117.jpg
右はドイツソーゼージとポテト
メインのステーキとスパークリングワイン
ランチ会@京都_a0177314_17094964.jpg
この日も飲み放題だったので、皆さんよく飲まれました。(かくいう私もですが)
最後は鯛めし(茶漬け)とコーヒー
ランチ会@京都_a0177314_17123993.jpg
ご馳走様でした。
お料理そのものは美味しかったんですが、お値段(税込3400円)と考えると、前回のレストランの方がコスパは良かったですね。

二次会の予定があるので(私は不参加ですが)皆さんで最寄駅まで移動し、私だけ帰宅。少ししたら主人が帰ってきて、滑り込みセーフでした。何人かは3次会、4次会まで繰り出した方たちもいらしたとか。私はなかなか難しいけど、いつかラストまでお付き合いできるといいな。でも、カラオケはパスですけどね。(みんなカラオケ上手らしいです)

管理人さん、今回もお世話様でした。

by emptynest2 | 2015-09-28 19:24 | お外ごはん
<< 千人の月見の宴 やっと行けました >>