人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高雄の夜

高鐵左營の駅からは地下鉄で高雄まで移動します。荷物をロッカーから取出し地下鉄へ。
駅に着いた頃に孫が起きたので、クロワッサンとエッグタルトを買い、クロワッサンは孫のおやつにしました。
電車の駅や車内では飲食禁止なので、乗る前にね。

高雄の駅です
高雄の夜_a0177314_21202914.jpg
ホテルはここから歩いて10分もかかりませんが、荷物があるので、スイスイとはいかず。
路面が結構凸凹で、歩道があってもブロックに気ってあるので、引っ掛かりが多くて大変。
汚い川べりを歩いて、やっとホテルに到着しました。
高雄の夜_a0177314_21242270.jpg
ここのホテル、値段激安でしたが、やっぱりそれなりでした。全体的に古い。
値段が値段なので、仕方ないかな。泊り客はビジネスマンが多いかも。

ホテルで一休みして、晩ごはんのためにお出かけ。向かった先は六合夜市です。
高雄の夜_a0177314_21270475.jpg
とりあえず孫の晩御飯に、揚げイカとフルーツをゲット
高雄の夜_a0177314_21274279.jpg
左端は左營の駅で買ったエッグタルトですが。。。
夜市は海産物のお店が多いです。
高雄の夜_a0177314_21291162.jpg
材料を買うと焼いたり炒めたりしてくれるようです。
私たちが買ったのは貝の炒め物とお団子
高雄の夜_a0177314_21434697.jpg
右下は揚げイカ屋さんの店頭ディスプレー。イカ一杯200円です。
貝は山盛りで800円ほど。身だけがたっぷり入ってこの値段は安いですよ。

孫が寝ちゃったので、私たちは夜の散歩に出ました。
娘が、ライトアップされているところがあるという情報をゲットしたので、そちらへ。
公園に行く途中で見たあちこちのライトアップ
高雄の夜_a0177314_21435634.jpg
もうクリスマス?
公園に到着
高雄の夜_a0177314_21374995.jpg
ライトアップされているところや物は思ったより少なかったけれど、それなりに楽しめました。
時計で遊んでいるのは私かな?左下の2枚は近所のビルです。

ホテルに戻っても、孫が起きなかったので、この日はそのまま寝かせることに。
少し疲れがたまってるかな?私たちもお風呂に入って就寝。

おまけの写真
高雄の夜_a0177314_21474639.jpg
夜市の中に蛇肉を食べさせるお店がありました。
右は自転車置き場の柵。かわいいものとそうでないものの対比が面白い?



にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-10-17 22:07 | お出かけ 海外
<< 台南へ 蓮池潭(ロータスポンド) >>