人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ不満?

先月末、娘の所に泊まる前日はにわかイタリアンだったので、主人も私も中途半端感が残った晩ごはんでした。
ということで、11月3日に仕切り直しの晩御飯を作りました。
まだ不満?_a0177314_15400563.jpg
いろいろお野菜のバーニャカウダ。ソースは手抜きですけどね。
メインはアクアパッツアで、サブメインは野菜たっぷりのグラタン、カレー味。
このグラタンがいまいち気に入らなかったようですが、一口食べて、カレー味、いいねぇですって。文句を言うなら食べてからにしてほしいですよね~。

主人、カルパッチョが食べたかったようですが。。。最近、タコやお刺身が高くて、なかなか手が出せません。このころは、レタスなどの生野菜もまだ高かったしね。

この日に食べたものではありませんが、デザートも
まだ不満?_a0177314_15444569.jpg
主人が近江八幡に遊びに行ってきた帰りに、買ってきてくれたクラブハリエのバームクーヘンとたねやさんの栗まんと最中。
バームクーヘンは焼き立て、栗まんは中の餡が絶品でした。お泊りの時に持っていったら、孫がパクパク。一人で半分以上食べてましたよ。

主人は自分で買っておきながら、食べる前に栗まんはいらなかったかなぁなんていってたんですが、一口食べてこれ美味しい!と絶賛。
逆に最中のゆず味がきついなんて言ってました。粒あんと柚子餡の両方が楽しめる最中、私は好きでしたけどね。

イスパハンのアイスクリームは生協で買ったもの。ベリーたっぷりで美味しかったです。
濃厚というよりは、ややあっさり目でしたけどね。




にほんブログ村

by emptynest2 | 2015-11-09 17:37 | おうちごはん
<< 下ごしらえ中 お手製ランチ >>